2013年7月8日月曜日

AOW講習in田子ボートダイビング


7/7(日) 天気:くもり 気温:26℃ 水温:22~18℃ 透明度:8~15m

久々の西伊豆遠征で田子ボート!
天気予報は午後に向けて晴れ予報でしたが、待てど暮らせどモヤモヤな霧がかった曇り。。東伊豆は超真夏日ドピーカンだったようで、東と西でもずいぶん天気って違うんだな~と思わせる1日でした。

さて、今日はアドバンス講習最終日。
今まで10年以上ダイビングを続けてきて、初めてのボートダイビングというお客様ゆえに、2本目は外海の人気ポイント「フトネ」へ!
やや流れが強かったものの、そのお陰もあって魚たちは根周りにグッチャリ!
さすがの魚影にウットリ。。西伊豆まで頑張ってきて良かった~と思った瞬間でした。時間が経つにつれ、下げ潮が走り出し、安全停止は結構ハードなこいのぼり状態に。。またドS講習!って言われるんだろうなぁ。(笑)

1本目の内海「弁天島」と、2本目の外海「フトネ」、どっちが楽しかった?ってお客様に聞いてみたら、「2本目!あんな魚影は初めて!」と。

なーんだ!楽しかったんじゃん。
ドライスーツ、PPB(中性浮力)、ナビゲーション、ボート、ディープ、の5セクションを見事クリアーして、PADIアドヴァンスドオープンウォーター認定です。おめでとうございます!

さ~いよいよ待望の梅雨明けです!

その他のツアー写真は、facebookにUPします!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ