2015年1月18日日曜日

大瀬崎で見つけた小さな命



1月15日(木) 小雨
水温13~14℃ 北東弱→中 うねり・流れなし 透明度20m~

低気圧の通過による海況悪化の予報を考慮し、今日は久々に西伊豆の大瀬崎へ出掛けてきました。

黒潮の支流が少し入り込んでいる相模湾側に比べ、駿河湾側は、、、
今季最も低い13℃台。1本目こそちょっぴり冷たく感じたものの、その後は慣れもあり?張り切って湾内、外海と3ダイブ敢行してきました!

スコーンと抜けた透明度に咲いたソフトコーラルたちが本当に綺麗です。
季節限定のマトウダイ、写真のオビアナハゼの卵もこの時季ならでは。

この一番自然の厳しい時季に卵を産み落とす親もよく頑張ってるけど、孵化する子供たちは逞しく育っていくんだろうな~なんて水中生物の生態に想いを馳せながら、「あ~ダイビングって本当に素晴らしき水中散歩!」なんて、仕事忘れて楽しんでる自分が今日も少し恥ずかしくなりました。。(笑)

春が待ち遠しくなる、微笑ましいシーンを探すのが楽しい海です!(^^)!

その他のツアー写真は、こちら!


 【ダイビングツアー】
2/7(土)ベストビーチツアー

【基本からしっかり!ドルフィンスイム練習会】 at湯河原プール
2/8(日)、3/14(土) 全日程9:30-14:00

【今よりスキルアップ!ドルフィンスイム練習会】 at湯河原プール
1/25(日)、2/14(土)、3/22(日) 全日程9:30-14:00

【ドルフィンスイム練習会】 at横浜国際プール
1/21(水) 9:20-11:30 空3
1/28(水) 21:00-22:30 満
2/1(日)19:00-21:30 満
2/4(水) 9:20-11:30 空4
2/11(水祝) 19:00-21:30 満(1/18 18:00現在)

詳細はお問合せください。



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ