2016年9月12日月曜日

初島でスキン&ファン&体験ダイビング!


9/11(日) 天気:雨 気温:23℃
水温:28~25℃ 透明度:7~15m

伊豆半島のスキューバダイビングがいよいよベストシーズンを迎えようとしています♪

今日は初島にて、スキンダイビング体験ダイビングファンダイビングツアーを開催。
今日は本来スノーケリングも予定していたんですが、スノーケラーには若干ハードな海況ということでこちらは中止に。
裏で開催中の御蔵島ドルフィンスイムツアーを含めて、とっても盛りだくさんなプログラムを開催させて頂いた1日となりました。

とはいえ、朝から若干罰ゲーム気味な今年一番の土砂降り。。。
しかも初島にやってきたダイバーの数もかなり多め。雨をし逃げる場所や更衣室は朝の通勤ラッシュ状態。。
正直テンションが下がり気味な朝のスタートでしたが、ここは気合を入れて水着に着替えてしまおう!とアタフタしてると知り合いは「船の中でウェットスーツまで着替えてきちゃった~」と。さすが!笑うしかないです!(笑)

という訳で、雨を避けて逃げ込むように海へ。
午前中はスキンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれて、海を楽しみました♪

体験ダイビングチームは、最初こそドキドキしている様子でしたが、ものの3分ほどで呼吸にも慣れてきたので、ちょっと潜ってみたらあれよあれよといううちに水中世界に夢中な様子でしたね!せっかくなのでちょっと長めに楽しんで頂きました。


午後はファンダイビングチーム。
今年SBダイビングライセンスコースにてダイビング資格を取得したばかりのご夫婦と2ダイブ。

初島の海は透明度はもう一声でしたのでマクロ生物の観察を中心に。
定番のジョーフィッシュやイロカエルアンコウ、ハナタツなど人気種ザクザク、上を見上げるとキビナゴ大星雲に襲い掛かるカンパチ編隊の猛アタック!これぞ秋の伊豆ダイビング!と言わんばかりの楽しい海でした♪

まだ経験本数が10本以下というご夫婦ですが、スキルはもちろん写真もやたら上手!(写真)
今後も数々の美しい水中シーンを1枚の写真に切り取ってくださいね。

朝は若干心が折れかけましたが、誰もがもう笑うしかなくて、いつもより笑顔いっぱい笑い声いっぱいだった気がした初島。
体験ダイビングの後は島の湯(露天風呂)に入ったり、なぜか今日はランチも2回食べたスキン&ファンダイブチーム。結果的には皆さん初島1dayアイランドトリップ満喫出来たいみたいでヨカッタです。

私もとーってもいい1日を過ごさせて頂きました!
ご参加の皆さま雨の中、本当にお疲れ様でした。(^-^;)♪

その他の写真はfacebookにて紹介しています♪

----------
ファンダイビングツアー予定

9月18日(日)~19日(月祝) 浮島ウミウシダイビング
9月25日(日) 田子ボート さんま祭り
10月1日(土) ベストビーチツアー
10月2日(日) ベストビーチツアー
10月23日(日) 田子ボート さんま寿司&焼きさんま
10月29日(土)~30日(日) ハロウィンダイビング
11月13日(日) 大瀬崎アジ祭り
11月23日(水) 伊豆海洋公園ビーチ 焼き芋
11月26日(土) 黄金崎ビーチ 芋煮会

※リクエスト受付中!
※ご予約のないツアーは、他予定に変更させて頂く場合があります。


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ