2017年8月22日火曜日

往復条件ナシ!御蔵島ドルフィンスイムツアー



8/19(土)夜発~21(月) 天気:曇り時々晴れ 気温:28℃前後
水温:26~25℃前後 透明度:10~15m

迷走台風5号のに悩まされた8月上旬も、やっと落ち着いてきた御蔵島の海。
なんとなんと8月初のツアーとなってしまいました。
ツアーに出るのも、なんだかとっても新鮮です。。w

今回ご一緒させて頂いた皆様は、初めてドルフィンスイムにチャレンジする皆さんとリピーターさんがちょうど半分半分くらい。
遠くは山口県からお越しいただきました。ご参加ありがとうございます!

今回のツアーは、往復の東海汽船が共に条件ナシ!皆さん持ってますね~
お天気、海況共に恵まれて、とっても落ち着きのあるツアーになりました。

到着後は初めてのお客様と一緒に、まずは港で練習に。

この時季港で練習してると、南方系の魚たちが増えてきてついつい遊び過ぎてしまいますね、、、
ナンヨウツバメウオの幼魚やクロヒラアジの幼魚、カメやタカベの群れなど、イルカが居なくても十分楽しめます♪

本番のドルフィンスイムでは、イルカたちは若干お遊び気分ではありませんでしたが、近くをゆっくり泳いでくれたり、船首でバウライドしてくれたり、、、お盆休み明けでお疲れのイルカさんたち、精一杯サービスしてくれてました。
日に日に元気取り戻してくれることでしょう!

ふくまる商店さんのジェラート、今回は限定販売の御蔵産パッションフルーツ目当てのツアーでもありましたが、なんとなんと早めに食べに行った方しかありつけずに完売!物凄い人気っぷりです。私が一番好きな、秋の限定焼いもジェラートも楽しみになってきましたね~♪

あちこちから集まり、年齢もバラバラの8名様でしたが、なんだかとっても団結力があって、常に賑やかで笑い声の絶えないツアーになりましたね。
私もご一緒させて頂いて本当に楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました!

また次の機会でご一緒出来るのを楽しみにしてまーす。(^-^)♪

今回のとーっても楽しい旅は、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪


2017年8,9,10,11月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

---------------------------
【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
http://sunnyblue.info/skin_tour.html at 横浜国際プール
サブプール(※-2.5m)
9月6日(水) 19:00-21:30
9月8日(金) 15:00-17:30
9月12日(火) 19:00-21:30
9月13日(水) 17:00-19:30
9月19日(火) 19:00-21:30
9月20日(水) 19:00-21:30

ダイビングプール(※-5.0m)
9月5日(火) 19:00-21:15
9月9日(土) 13:00-15:30 ※2017年最終回

【海練!伊豆スキンダイビングツアー】
8月29日(火) 初島予定
9月10日(日)

随時日程追加致します。
こちらで最新の情報をご確認ください。
http://sunnyblue.info/skin_tour.html
初めての方、講習希望の方、自由練習の方も、ご都合に合う日程があれば遠慮なくご一緒しましょう!

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ