2018年2月23日金曜日

​ フィリピン・アニラオダイビングツアー2018



2/15(木)~18(日) 天気:快晴! 気温:30℃前後
水温:26℃ 透明度:15m

​昨年に引き続き、安・近・短でコスパの高い海、フィリピン・アニラオでダイビングをしてきました!

今回のメンバーは私を含めて6名。
常連さんのみならず、昨年当店でオープンウォーターダイバーに認定されたばかりではじめまして!な顔ぶれもありとっても新鮮。
この6名でどんな化学反応が起こるのか、出発前からとても楽しみなツアーとなりました♪

昨年に引き続きボートはSB貸切。
ガイドはフィリピン人のRさん。

初めての担当でしたが、マグダレナのガイド陣は全員本当にレベルが高いし目が利きますね〜
最近の見所、海況などに参加メンバーのスキルレベルや趣向を重ねて、ベストと思われるアニラオの海を紹介してくれました。

ポイントを私と相談しながら決定する際に、安全管理や、万が一の時の打ち合わせ、スムーズなポイント移動も想定したポイントチョイス、プロフェッショナリズムを感じましたね〜、個人的にとても相性が合うガイドさんでやりやすかったです。

何より常に笑顔!これが一番ですね〜
女性陣からはマグダレナNO.1のイケメンガイドと人気でした。 勉強になるなぁ〜(笑)

計6ダイブ、サンゴ礁域、砂地、ガレ場、バラエティーに富んだロケーションで飽きさせないポイントチョイス。はい、当然ながら毎ダイブ1時間コースでしたね(笑)

巣穴から巣穴へ移るジョーフィッシュ、変幻自在に形や色を変えるミミックオクトパス、あちらこちらにウミウシいっぱい、ピグミーシーホースは大量の計6個体、コールマンシュリンプ、ピンクスクワットロブスターをはじめとする人気のエビカニ類、そしてウミガメさんと記念撮影。

あ〜楽しかったなぁ〜♪

最強雨女パワー(笑)が心配されたツアーのはずが、滞在中一滴も雨が降らないというまさかのドピーカンに恵まれ、当然毎日の締めくくりにサンセットもバッチリ。

朝昼晩のどれもこれも美味しい食事を何皿もサンミゲルビールで流し込みながら、参加メンバーの楽しそうな笑顔を見ていると、何だかいい仕事したような気になって、私もついつい酒が進んでしまいます、、、がウトウトするのも早くなりましたね、歳かなぁ?(笑)

ヤモリの鳴き声を子守唄のように聴きながら眠りに就く夜。
次はあの人やあの人、海外は不安が多くてなかなか行けないというダイバーの方もここに連れてきてあげたいなーなんてことに思いを馳せていると、今年一年のお客様との出合いとご縁がとても楽しみになります。

どんな顔ぶれでまた帰って来れるかな?
参加者全員が、「あともう1日欲しい!」が口癖になるほどに楽しくて、コンフォートなツアーとなりました。
全てがいい思い出ですね(笑) ご参加の皆様、楽しい4日間をありがとうございました!
See you next trip!!

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪

【伊豆ダイビングツアー】
2月24日(土) ベストビーチツアー

【御蔵島ドルフィンスイムツアー】
3月16日(金)~18(日)
4月27日(金)~30(月祝)
4月27日(金)~29(日)

【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
at 横浜国際プール(-2.5m)

2月26日(月) 21:00-22:15


3月6日(火) 17:00-19:30
3月11日(日) 19:00-21:15
3月13日(火) 19:00-21:30 満
3月27日(火) 19:00-21:30 満



LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ