2018年3月25日日曜日

2018年御蔵島ドルフィンスイムツアー開幕戦!



3/16(金)~18(日) 天気:くもりのち晴れ 気温:15℃前後
水温:19~20℃ 透明度:5~20mオーバー!

早いもので今年ももう桜の開花がカウントダウンの季節となり、例年同様に御蔵島のドルフィンスイムも3/15に解禁!
我先にと言わんばかりに早速ツアーに出掛けてきました。

とはいえ、この時季は陸も海も春らしい強風・高波の日が続く狭間にうまくツアーが開催できるかどうか、いつもの御蔵島以上のギャンブルなツアーと言えます。

今回のツアーも開催できるかどうか、非常に難しい状況ではありましたが、時間と共にコンディションが良くなってくることを期待してまずは出発してみることに。

条件付きで出航した橘丸は、、、うーん、なかなか厳しい状況です。
朝昼共に御蔵島便は欠航になってしまいましたので、急遽三宅島に上陸。明日の回復を待って三宅島を楽しむことにしました。
三宅島では、久々にお会いするCAFE691さんで美味しいコーヒーとビーチコーミングと13%の脳みその話(笑)、いつのお世話になっている佐久間タクシーさんにはプチ三宅島観光に連れて行ってもらいました。いつもと違ったツアーがとっても新鮮でした!

ドキドキの翌朝。海がとーっても静かになり、無事に三宅島から御蔵島にIN!
早速ドルフィンスイムへ出掛けました。

出航早々、この時を待ってましたとばかりのドルフィンスイムタイム!
泳がなくても集まってくるイルカたち、、、さすが3月のイルカは相変わらず熱烈な歓迎っぷりです。
5~6回エントリーしたのかな?もう毎回毎回イルカまみれ。。

若干水温は低めの19℃台ではありましたが、日差しと無風、黒潮ブルーの海!
ベストシーズンと言っても過言ではない大満足の、笑いが止まらないドルフィンスイムスイムとなりました♪

今年もドルフィンスイムシーズンが始まりましたね~
次はGWの開催となりますが、今度は今年1頭目の赤ちゃんイルカが産まれている頃。
どんな旅のシーンが待っているのか、楽しみでなりません。

いよいよ気温も上がってきましたね!
海支度始めましょう!(^-^)♪

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪


さぁ、いよいよ今年もシーズンイン!

【御蔵島ドルフィンスイムツアー】
4月27日(金)~30(月祝)
5月3日(木祝)~6(日)
5月4日(金)~6(日)

【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
at 横浜国際プール2時間(-2.5m)

3月27日(火) 19:00-21:30 満
4月3日(火) 19:00-21:30 満
4月6日(金) 19:00-21:30 満
4月10日(火) 19:00-21:30 満
4月15日(日) 19:00-21:15
4月17日(火) 15:00-17:30
4月17日(火) 19:00-21:30 満

at 湯河原プール5時間(-1.1m、-4.75m)
4月20日(金) 9:00-15:00

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ