2018年9月24日月曜日

またまた3島巡りw御蔵島イルカツアー



9/21(金)~23(日) 天気:くもりのち晴れ 気温:28℃
水温:26~27℃ 透明度:15~20m

7月から今年も突っ走ってきた今年の夏。
竹芝に向けて夕方自宅を出発する頃、夏はまだ夕暮れでしたが、気が付けばすっかり暗くなってたり、東海汽船の往路、復路の日の出、日の入りの時間帯も夏とはずいぶん違って日が短くなってきました。
季節は日1日と秋に向かっているようです。

今回から私の旅支度も秋バージョン。
半袖短パンではなく、長袖長ズボンにしてみたり、船内用にシュラフをバッグに詰め込んで万全の出発となりました。

さぁ、いつも通りに竹芝ターミナル出発!
今回もいつもの条件付きではあるものの、きっと大丈夫という大方の予想に反してまさかの御蔵島便、朝昼共に欠航、、、(T_T)
御蔵島を目指すスイマーの皆さまは総勢90名ほどだったようですが、SBチームは今回もどこでもドアを使って何とか御蔵島入りw
シルバーウィーク初日とは思えないのんびりムードでした。

一番乗りで繰り出した海は、日差しキラキラ差し込む水中にのーんびりゆっくり泳ぐイルカたちが登場。
貸切の青い海で日差しのシャワーを浴びるイルカたち、楽園パラダイス!
頑張って島に来て本当にヨカッタ~と心から思う瞬間でしたね🎵

夜はいつもご参加頂いているSちゃん、Kちゃんの誕生日パーティーをしたり、タロット占い、恋バナトーク、私はまたすっかり飲んだくれオジサンでしたw

今回も稲根神社参拝が効いたのかな?
皆さんの日頃の行いの良さでしょうか?

無事にツアー大成功!!!

帰りは御蔵島港にイルカたちがお見送りに来てくれたり、ゴンドウクジラが登場したり、、、
皆さん持ってるなぁ、、、恐れ入りました。


台風や秋雨前線の影響で海況、東海汽船の発着が安定しない9月の御蔵島ですが、最善と思われる選択で、出来る範囲でツアーを開催しています。皆様の笑顔のために。

ご参加頂いた皆様、今回も波乱万丈の旅にご協力頂きありがとうございました!(^-^)♪

汗ダラダラ、、、夏のように暑い御蔵島。
帰りは半袖短パンで、秋バージョンの荷造りはまだ早かったかな?

今晩からまた御蔵島に出発でーす!(笑)

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪

9月、10月、11月あと少し残席あります。
今回悔しい思いをしてして来年まで待てない皆さま、まだチャンスありますよ!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

さぁ、いよいよ今年もシーズンイン!
【御蔵島ドルフィンスイムツアー】
http://sunnyblue.info/dolphin.html

【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】 http://sunnyblue.info/skin_tour.html

LINE@始めました!
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ