2013年12月26日木曜日

MYワカメ植え付け!富戸ビーチ


12/22(日) 天気:晴れ 気温:10℃
水温:17~18℃ 透明度:10~20m

いよいよ12月の忙しなさが感じられるようになってきた今日この頃。
伊豆の海の方は、ここにきて若干水温が上がり、透明度も本来のクリアブルーの海となっており、伊豆ダイバーの皆様の2013年の潜り納めウィークとしては絶好のコンディション!

低気圧の通過に伴ううねりが、東伊豆沿岸に届いていたこの日、割と穏やかな富戸には近隣エリアからダイバーが大集合。セミナイトダイビングで水中クリスマスツリーのライトアップイベントも予定されていることもあり、夏のような賑わいで活気に溢れていました♪

ひそかに盛り上がってるのが、富戸ダイビングサービスで企画している「ワカメの養殖プロジェクト」。
写真は、水中にワカメの赤ちゃんが付いた糸を持っていき、太いロープに巻き付けていろところ。
今後のMYワカメの成長はいかに?ダンゴウオやスナビクニンがくっついてたりして?!

初めての試みということで、どういう結末を迎えるのか、不安と期待が入り混じりますが・・・(笑)
今後も定点観測していきたいと思います!(^^)!

その他のツアー写真は、facebookにUPしてます!(^^)!
潜り納めのご計画お待ちしております!



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ