2015年5月25日月曜日

SB選抜チーム御蔵島で野生イルカと大乱舞!



5/22(金)夜発~24(日) 天気:晴れのちくもり時々小雨 水温:16~18℃ 透明度:10m

毎年恒例のガッツリツアー。
日頃からプールで一生懸命練習しているメンバーで構成された選抜チーム”G”(ガッツリ)で御蔵島へ出掛けてきました!

昨年10月の4回目(G4)が台風で中止になってしまい、昨年5月のG3から1年ぶりの開催となる今回のG4r(リベンジ)。
も~、1年ぶりの待ちに待ったこの日・・・ひたすらプールで練習に励んだり、大海原でクジラやらハンマーやらGTやらに遠征してアタックしたり、この日に向けてそれぞれトレーニングを積んできた?いろんな意味でのツワモノ揃いのメンバーです。(笑)

そんな皆さんの期待を裏切ることなく、まずは幸先のいい条件ナシ就航で御蔵島へ!

到着するや否や、最速の準備で一番乗りの海に向かうと、そこは水温17℃のあったか~い海w
やや大自然からの洗礼を浴びるものの、そこは呼吸乱さず脈乱さず。

コツコツ頑張ってきた努力の成果が随所に出始め、グループ内の連携では、今までに見たことのないような美しく見事なイルカのパス交換♪なんというチームワーク!!
全員がイルカたちとクルクルと絡むコンビネーションプレーにウットリ見惚れてしまいました・・・(*^_^*)

結局3ドルフィンすべて凪の海でイルカ貸切、イルカたちも期待を裏切ることなくチームGを受け入れてガチンコ勝負してくれましたし、ガッツリ船長の時間延長の3時間に及ぶ大サービスや、休む間を与えない30分1本勝負のドルフィンスイムなど。
これほどお膳立てされた、自分を試されるガッツリらしいツアーは過去にあっただろうか・・・

いやーコツコツ継続して練習した成果とご褒美。
しっかり用意されてるもんですね。冬の夜や雪の日の練習のこと、いろいろ思い出しちゃいます。。

次回、秋のG5まで4ヵ月半。
また楽しくプール練習して、今度は黒潮ブルーの海にラッシュ1枚で飛び込みたいですね!
ご参加の皆様、お疲れ様でした。それぞれの課題の棚卸をして、またプールで一緒に楽しく練習していきましょー!(^-^)♪

その他のツアー写真は、facebookにUPしてます!(^^)!

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
【ドルフィンスイム練習会・講習会】(5/25 18:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 学んだスキルの反復個人練習に!
6/3(水) 9:00-11:30 空4
6/11(木) 9:00-11:30 空4
6/17(水) 19:00-21:30 満
6/30(火) 21:00-22:15 空2

at横浜国際プール ダイビングプール 中級者以上のグループ練習!
5/31(日) 15:00-17:30 満

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:5/30(土)空1、6/21(日)満、22(月)空2、7/11(土)空
全日程9:30-15:00
※リクエスト開催も可能な限り対応します。

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ