2015年5月31日日曜日

プチ旅行気分でドルフィンスイム練習会



5/30(土) 天気:晴れ 水温:30~28℃ 透明度:∞

湯河原プールにてドルフィンスイム練習会(初級クラス)開催してきました~♪

昨年ドルフィンスイムをやってみて、練習の必要性を感じご参加頂いた女性2名と、6月に初めてドルフィンスイムにチャレンジする女性1名、合わせて3名様にお越しいただきました。

今回は初級クラスということで、道具の付け方、調整の仕方、外し方、基本的な使い方を一つ一つ丁寧に進めていきました。しっかりステップを踏んでゆっくり進めていくと、皆さん一つ一つのスキルをマスターしてる実感も沸いて、目がキラキラ、出来ることが増えてとても楽しそうでした♪

息を堪えて水中に潜るスキンダイビングの練習では、初めての耳抜きに皆さん苦戦していましたが、御蔵島でドルフィンスイムを楽しむレベルとして掲げた目標は十分合格!
どんな海況でも安全快適にイルカたちと泳ぐスキルは身につけられましたので、自信を持って御蔵島へ出掛けましょう!

練習会の後は早川漁港へ海ランチ。
満腹で海っぺりを散歩してると、好天と潮風が心地よく、なんだか「プチ旅行」にお出掛けしてる気分になりましたね!(^-^)♪

次は竹芝でお待ちしてます!


さぁ~いよいよ御蔵島の海に黒潮到来♪
水温UP、透明度UPで格安な6月、オススメです!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
 【ドルフィンスイム練習会・講習会】(5/31 10:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 学んだスキルの反復個人練習に!
6/7(日) 17:00-19:30 満
6/17(水) 19:00-21:30 満
6/30(火) 21:00-22:15 空2

at横浜国際プール ダイビングプール -5m 中級者以上のグループ練習!
5/31(日) 15:00-17:30 満
6/5(金) 19:00-21:15 空2
6/25(木) 19:00-21:15 空1

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:6/21(日)満、22(月)空2、7/11(土)空
全日程9:30-15:00
※リクエスト開催も可能な限り対応します。


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ