2015年8月11日火曜日

今年はもっと楽しもう!ドルフィンスイム練習会



8/9(日) 天気:晴れ 水温:30℃ 透明度:∞m

昨年ご一緒させて頂いたMさんご夫婦と、初めてご参加のSさん。
9月の御蔵島ドルフィンスイムツアーに向けて今日はプールでじっくり練習会です♪

まずは道具の着け方、外し方、ちょうどいい調整の仕方などを伝授。
特にマスクやスノーケルの調整で失敗してる方が意外と多いように思います。水が入る、ずれやすい、咥えにくい・・・快適にドルフィンスイムを楽しみたい方にとっては大変重要なスキルの一つですね♪

浅いプールで泳ぎやトラブル対処を入念に練習したら、本番のシュミレーションも兼ねて深いプールへ。
足がつかないところでトラブルがおきたら・・・トラブルを予防すること、トラブルが起きた時の対処、お楽しみの前にぜひ身につけておきたいですね!

さぁ、9月の御蔵島で昨年以上に楽しめるかな?
ご一緒するの楽しみにしてます!(^^)!


夏休みに入り、残念な水の事故が各地から報告されています。
特に今年はスノーケリングの事故がとても多くなっているようです。

道具がシンプルだからカンタン!3点セットがあれば安全!と思わずに、お出掛け前に練習したり、体調や海のコンディションを考慮して、無理のない範囲で海を楽しみましょう!(^^)!


さぁ~いよいよ御蔵島の海に黒潮到来♪
水温UP、透明度UP。待望の夏イルカスイム始まりです!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
【ドルフィンスイム練習会・講習会】(8/11 20:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 学んだスキルの反復個人練習に!
8/27(木) 19:00-21:30 空4 ※2コース貸切
9/2(水) 19:00-21:30 空4

at横浜国際プール ダイビングプール -5m 中級者以上のグループ練習!
8/19(水) 19:00-21:30 空4

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:リクエスト受付中
全日程9:30-15:00

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ