2016年6月20日月曜日

梅雨の中休み!大自然満喫・御蔵島ツアー


6/17(金)夜発~19(日) 天気:晴れ 気温:26℃前後 水温:21~20℃ 透明度:15m

梅雨真っ只中の6月。
ここ御蔵島も多分に漏れず、梅雨空が続く今日この頃ではありますが、この週末だけなぜか真夏を思わせるドピーカン!皆さん持ってますね~

今回は総勢9名!東京・千葉・神奈川、そして鳥取からもご参加頂きました。
そして今回は久々の「さるびあ丸」。新しい「橘丸」がどう考えても快適なんですが、私にとっては思い出いっぱいのさるびあ丸。 久々に乗れて、懐かしい船員さんたちとも再会できて、一人で嬉しかった私です。(笑)

初めての野生イルカなお客様は3名様。
船酔いと戦いながらも、しっかりイルカたちとご対面できました♪

それにしても今年は赤ちゃんイルカがやたら多いですね~
今現在11頭がスクスク成長中です。
あっちもこっちも赤ちゃんだらけ。ぬいぐるみのような赤ちゃんイルカを見たい方は今年狙い目ですね!

カメと追っかけっこするイルカを観察したり、ビニールをヒレに引っ掛けて遊ぶイルカなど、いろんな生態シーンも見ることができて、野生イルカ満喫でした。

さらには、明日葉摘みに出かけたり、南郷巨樹の森へトレッキングに出かけたり、花火をやったり、人気のふくまる商店さんのジェラートや、新発売の明日葉カレー、明日葉ドレッシング、そして激レアのイルカエプロンもGET!イルカだけでは物足りず、どこまでも貪欲でしたね、、、(笑)

帰りの船では、デッキで海を眺めながら打ち上げをしたり、潮風に吹かれながらお昼寝したり、夏先取りの大自然満喫ツアーになりました。

日差し眩しく、海も、山も、笑顔もキラキラの旅でしたね!
ご参加の皆さま、ハッピーな週末をありがとうございました!(^-^)♪


ドルフィンスキルと、知識を身に付けて、野生のイルカと泳いだS様、
PADIドルフィンスキンダイバー認定、おめでとうございます!

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。


6~8月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
atゆがわらスポーツクラブ-3.5m -4.75m
7/23(土) 9:00-15:00初級クラス

at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復練習に♪
6/22(水) 19:00-21:30

at横浜国際プール -5m ダイビングプール
6/21(火) 19:00-21:30
ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ