2016年6月27日月曜日

PADIオープンウォーターダイバー誕生!


 6/11(土)、25(土)、26(日) 天気:晴れ 気温:28℃
水温:プール30℃、海22-17℃ 透明度:プール ∞m、海8~15m

梅雨真っ只中ではありますが、
SBツアーは、御蔵島へドルフィンスイムへ行けばドピーカン、伊豆に行けばドピーカン、とほぼ梅雨明けしてるかのようなお天気に恵まれて、多くの皆さまと海を楽しませて頂いた今年の6月でした。おてんと様ありがとうございました♪

今年の6月は、「スキルアップ月間」ともいうべき、講習の多い1カ月となりましたが、その締めくくりは基本に立ち返り、PADIオープンウォーターダイバーコースでした!
スキューバダイビングインストラクターの端くれの私にとって、このコースはやっぱり身が引き締まる思いで気合も入ります。(笑)

今回は、ドルフィンスイムで数年ご一緒しているお客様、かつ昨年体験ダイビングもご一緒していたこともあり、水慣れ度が半端ないので、ホント一緒に遊んでる感じで楽しかったです♪

新OWコースに新たなスキル(*)として加わった、

・緩んだシリンダーバンドの締め直し
・エマージェンシー・ウェイト・ドロップ
・シグナルチューブの使い方
・ウェイト量とトリムの調整

などはもちろん、淡々とスキルを修了していくだけでは面白くないので、すでにお持ちのデジカメ片手にミニツアー。海の楽しさをたくさんご紹介し、OWで行ける水深-18mの水中世界も経験して頂きました。
ホヤホヤダイバーとは思えないクオリティの写真もいっぱい撮ってましたね~(^-^)♪

最終日はお仲間ダイバーも駆けつけて、一緒ワイワイ♪
見事すべてのカリキュラムを修了して、PADIオープンウォーターダイバー認定となりました。
こちらの世界へようこそ!益々お金掛かりそうですね。(笑)

おめでとうございます!


(*)新たなスキル
すでにSBでOWダイバーになった皆様もぜひ身に付けて頂きたいと思いますので、ファンダイブツアーご参加の際にやってみたーい!とリクエストしてくださいね!もちろん無料で開催致します。


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ