2016年12月25日日曜日

富戸X'MASセミナイトダイビング


12/24(土) 天気:晴れ 気温:11℃
水温:18~19℃ 透明度:10~20m

メリークリスマース!
もう、毎年この時季に掛け合う言葉と言えば、「メリークリスマス!」よりも「1年早いね~」ですね。(笑)
本当に今年も1年があっという間でしたが、1年思い返すといろんな海でのいろんなシーンがありました。

いよいよSB的には今日がダイビングも潜り納め。
今年も元気で、笑顔で、海を潜り納められることに本当に感謝です。

今年の潜り納めは、東伊豆の富戸。
1年でこの日限り海を解放してくれるスペシャルな1日!

セミナイトダイビングとは、夕暮れから潜り始めて上がってくると真っ暗という時間帯でのダイビングなのですが、クリスマスイブということもあって、いつも海に向かう道はロウソクで作られたランタンロードに、水中にはライトアップされたクリスマスツリー、さらには海中にライトを設置し、その光に誘われてやってくる生き物たちを待ち伏せして、いつもは見ることのできない生き物を観察をする、最近沸々と人気上昇中の「ライトトラップ」など盛りだくさんな夜。

毎度ながら貪欲なSBチームは、しっかり作戦会議をして夜の海へ。
誰もいないクリスマスツリーで貸切記念撮影(写真)♪
年に一度の富戸ナイトダイビングは、想像以上に面白くて神秘的で興奮の連続でした!
気が付いたら60分も潜ってましたが、本当に楽しかったです♪

キリスト様の昇天や水鳥の水浴びなどいろんな事件がありましたが、ご無事で何より。。。
安全かつハッピーダイビングで2016年を締めくくれて本当にヨカッタです。

富戸ダイビングサービス様、1日限定のイベントということで水中・陸上のオーナメントやおでんサービスなど様々な準備・片付け、大変だったことと思います。
業務終了の頃にはイブが終わってたんじゃないでしょうか・・・本当にありがとうございました!m(__)m


年明け2017年は1月8日初潜り予定となっております。
気持ちよく楽しく1年の潜り始めが出来ますように!皆さまのご参加をお待ちしております。(^_-)-☆

その他の写真はfacebookにて紹介しています♪

----------
1月8日(日)  2017年初潜り!ダイビングツアー

※平日リクエストも受付中!
※ご予約のないツアーは、他予定に変更させて頂く場合があります。

【2017年2月16日(木)~19(日) 】
フィリピン・アニラオ 謝恩ダイビングツアー開催!
6ボートダイブ付、全食事付、往復羽田発着ANA利用。
詳細についてはお問合せをお待ちしております。

 




ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ