2018年5月7日月曜日

GW前半戦!御蔵島ドルフィンスイムツアー



4/27(金)~30(月祝) 天気:晴れ 気温:23℃前後
水温:21~22℃ 透明度:10~20m

春の桜に見とれていたかと思ったら季節はもう新緑の季節♪
野山の緑や花、そこかしこに新たな息吹が感じられ、清々しい陽気の日が増えてきましたね。

待ちに待った今年の一発目の大型連休ゴールデンウィーク!
まずはGW前半日程で御蔵島にドルフィンスイムに出掛けてきました。

天気予報がとても良かったので、出掛ける前から期待が高まっておりましたが、その期待通りの好天続き!雲一つない青い空と、さざ波程度で黒潮ブルーの穏やかな海♪
もうこれぞゴールデンウィークと言わんばかりのコンディションに恵まれ、計4回のドルフィンスイム、山トレッキングツアー、黒崎高尾やエビネ公園に散歩に出掛けたり、桟橋で釣り糸を垂らしてみたり、夜は夜で星空ナイトツアーに出掛けたり、お宿のロビーでチビチビ飲みながらUNO大会。

そしてこの時季ならではの旬の味、キハダマグロやカツオの刺身、御蔵産のタケノコを使ったタケノコご飯や、炊き出しなどに舌鼓。
ご参加の皆さまは本当にラッキーでしたね!

御蔵島2泊プランはなかなか思い通りのスケジュールにいかないことが多いのですが、今回はなーんにも心配することのないツアーで私もすっかりお客様気分で遊んでしまいました、、、いつもか。。(笑)

世間は高速道路の渋滞でやきもきすることが多い中、船の旅は船内こそ混雑していますが、渋滞することなく、席も一人一人割り当てられていて快適ですね!

御蔵島のイルカたちはとーっても元気で、たーくさん遊んでくれました。
今年産まれの赤ちゃんイルカはすでに6頭。新たな息吹が海の中にも感じられます。
ぜひぜひ愛くるしい赤ちゃんイルカに逢いにお出かけください。(^-^)♪

ご参加の皆さま、楽しいツアーをありがとうございました!

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪


さぁ、いよいよ今年もシーズンイン!

【御蔵島ドルフィンスイムツアー】
http://sunnyblue.info/dolphin.html

【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】 http://sunnyblue.info/skin_tour.html

LINE@始めました!
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ