2017年3月6日月曜日

小田原・石橋ダイビング&湯河原プールで2700mスイム!


3/5(日) 天気:晴れ 気温:15℃
水温(海):14~15℃前後 透明度:5~8m(プール):30℃前後

約3か月後に迫ってきました6月のオーシャンスイム富戸~伊豆海洋公園2700m!
日頃横浜国際プールで練習してきた成果の確認も兼ねて、今日は湯河原プールで本番に近いウェットスーツやウェイトなどの装備で泳いできました!
浅場プールは思いっきり泳いでください!とばかり。2コース貸切同然で使いやすかったですね~

さすがにいつものラッシュや水着に比べて泳ぎづらさはあったものの、今日もしっかり完泳。泳ぐ前に決めた目標タイムは余裕でクリアーしていましたね!サスガーサス!
ほぼ暑さとの戦いでしたが(笑)、この環境と装備でこのタイムでしっかり泳げれば、海での完泳は問題ないはず!お2人とも自信を付けて成果のある練習会となりました♪
2017年SBスイマー最大のチャレンジに向けて、今後も3カ月一緒に練習していきましょうね♪

そして、ダイバーとしてはここまで来たらダイビングもしないとね!ということで近所のダイビングスポット石橋で1ビーチダイビングも楽しんできました。

いよいよ到来中の「春濁り」で、透明度3-5mくらいかな?と期待せずにエントリーしてみると、意外と見える~!!
悪くても5m、いいところは10mくらい見えてたかも?全然問題なくダイビングを楽しむことが出来ましたね。
あ~町を離れて自然に囲まれて、美味しい空気と美味しいグルメ、いろいろおしゃべりして過ごす1日はやっぱり楽しいですね♪

伊豆方面はすっかり春めいてきて、道中は桜のピンク色やミカン畑の黄色がとても綺麗でした。
春近しですね。(^-^)♪

----------

3月7日(火) ドルフィンスイム練習会(横浜国際プール 19:00-21:30)
3月11日(土) 丼合戦!初島2ビーチダイビングツアー
3月12日(日) ドルフィンスイム練習会(湯河原プール9:00-15:00)
3月12日(日) ドルフィンスイム練習会(横浜国際プール 19:00-21:15)

2017年GW御蔵島ドルフィンスイムツアー ご予約受付開始!
http://sunnyblue.info/dolphin.html




ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ