2018年11月28日水曜日

10月~11月スキューバダイビング講習


10月~11月 気温:20℃前後
水温:23~24℃ 透明度:10m前後

ドルフィンスイムシーズンが少し落ち着いてきた10月から、今年はスキューバダイビングの講習をたくさん担当させて頂きました!

ここ数年、ドルフィンスイム、スキンダイビングの世界を楽しまれていた皆さまが、背中にタンク(シリンダー)を背負って、スキューバの世界にチャレンジ!という方もずいぶん多くなってきたように思います。

水面から海の中を眺めるスノーケリング、息を堪えて水深-5m前後に潜るスキンダイビングは装備がとても簡単で少しスポーティーな活動な半面、スキューバダイビングは装備はやや重装備にはなるものの、海の中に入ってしまえば水中散歩。
息があがるような活動ではないので、慣れてしまえばとってもラクチンですね。

かわいいクマノミがそばでずーっと眺めていられたり、写真が撮れたり、ちょっと深いところにある沈没船を見に行ったり、頭上を塞がれた水中洞窟の中にだって入って行けちゃうアドベンチャー的な要素が強くなってきますね。

どちらも甲乙つけがたい楽しさがありますが、せっかく海で遊ぶのならいろんな遊びにトライして違った視野から海を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

PADIオープンウォーターダイバー
PADIアドヴァンスドオープンウォーターダイバー
PADIピークパフォーマンスボイヤンシーSP
PADIドライスーツダイバーSP
PADIエンリッチドエアーダイバーSP
などなど、、、

認定の皆々様、おめでとうございます!
今後は、スキューバダイビング、スキンダイビング、ドルフィンスイムなど幅広い海活動のサポートができたら嬉しく思います。

来年はどんなスケジュールで海を楽しみましょうか~?
今後とも宜しくお願い致します。

しかし、この2か月は海によく講習用のフロートを張ったな~w(写真)

サニーブルーの海活動はfacebookの写真でも紹介しています。
ぜひご覧くださいね♪

【2019年ビッグツアー情報】

2019年2月1日~3日
奄美大島ホエールスイムツアー

2019年2月21日~24日
フィリピン・モアルボアルダイビングツアー

お問い合わせください!


LINE@始めました!
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ