2018年6月5日火曜日

既に夏?6月御蔵島ドルフィンスイムツアー



6/1(金)~3(日) 天気:晴れ 気温:23℃前後
水温:21~23℃ 透明度:15~20m

海況が安定せずになんだか消化不良気味に終わった5月。
そろそろ海安定して欲しいなーと思っていた6月。いやーいきなり文句なしのコンディションきましたね!

思わず出発前からイルカ船の予約を1回増やして今回は3ドルフィンの手配に。
こんな時は疲れてる場合じゃないですねーとにかく楽しめるだけ楽しむべし!です。

橘丸御蔵島便の発着も往復共に問題なく、ドルフィンスイムは全員3回、島内散策、夜の星空ツアー、運動会見学(笑)、早朝の野球部朝練(笑)、夜の釣り大会(笑)、体力のある限り遊び倒してきました!

この時季のドルフィンスイムではまだ生まれたばかりで胎児シワの残る赤ちゃんイルカが見れますが、今年は超ベビーラッシュ!あっちにもこっちにも状態。
既に14頭の赤ちゃんイルカが元気に泳ぎまくっていました。(例年だと5-6頭)

しかもお母さんは赤ちゃんを紹介しに近くまで来てくれたり、赤ちゃん引き連れて人間と一緒に遊んだり。
こんなシーン、5年前には考えられないなーというくらい、人間とのフレンドリーな関係が益々出来てきているように感じました。

産まれたばかりの赤ちゃんたちは人間をどう思っているんだろう。
これからもストレスを与えるような行動をすることなく、ルールを守ってイルカたちといい関係を続けていきたいですね!

あー、あんなことやこんなこと、思い出すだけで笑いがこみ上げてくることがいっぱいです。
ご参加の皆様、楽しい旅をありがとうございました!
またご一緒しましょうね。プールでもお待ちしております!(^-^)♪

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪


さぁ、いよいよ今年もシーズンイン!
【御蔵島ドルフィンスイムツアー】
http://sunnyblue.info/dolphin.html

【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】 http://sunnyblue.info/skin_tour.html

LINE@始めました!
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ