2018年6月18日月曜日

PADIレスキューダイバー認定おめでとう!



6/13(水)、16(土) 天気:くもり 気温:22℃
水温:19~22℃ 透明度:5~10m

今日はレスキューダイバーコースで久々に大瀬崎に出掛けてきました!
うーん、梅雨らしいお天気。。。(笑)

そしてお天気のみならず、なぜかこの日に限りいつも以上に肌寒い、、、朝の移動中に「私、ちょっと雨女なんですよね」という小声な告白もありました、、、(笑)

という訳で、当初はウェットスーツでの開催を予定していましたが、今日は私もお客様もドライスーツ。まずはセルフレスキュー大事ですね!ハイポサーミア(低体温症)の予防カンペキ!

カリキュラムを次々にクリアしていき、後半戦はシナリオ練習。
水面の風波と、動きにくいドライスーツでのスキル練習の疲労も重なってややお疲れモードでしたが、学んだスキルを組み合わせて、自分の体力の限界を超えないように工夫してとても上手に対応していました。

でも向上心の高い本人、「なにもかもがうまくいかない」という名言も。。(笑)
応急手当やレスキューにカンペキはありません。ぜひ学んだ知識とスキルを活用して安全なダイビング活動を続けてくださいね!

レスキューダイバー認定おめでとうございます!
定期的なスキルのブラッシュアップでもぜひレスキューダイバーコースにご参加お待ちしております。

すでに5種のスペシャルティーも取得していることもあり、同時にマスタースクーバダイバー(MSD)にも認定となり、SBからまた新たなMSDダイバーが誕生しました!

今後も益々海を楽しんでいきましょう!
お疲れ様でした~パチパチパチ!!


初島体験ダイビング
http://sunnyblue.info/taiken_hatsushima.html

ダイビング講習随時受付中!
今年のPADI AWAREデザインカードはマンタ♪



【ダイビング】
6月24日(日) 海を泳ごう!イベント(満席)
6月27日(水) 日帰り伊豆ダイビング

LINE@始めました!
ツアー情報盛りだくさん♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ