2013年4月27日土曜日

まさかの竹芝強制送還!



4/26(金)夜発~27(土) 天気:晴れ 気温:16℃

GW初日!この日を待ちに待って集まってくれた皆さんの23時間に及ぶ「八丈島クルーズ(笑)」むなしく、予定より24時間早い竹芝戻りが決定した瞬間の後姿。。三宅島を後に東京・竹芝へ。

今回は関西方面からお越しの方や、過去2回の御蔵島チャレンジが失敗に終わった方もいらっしゃった上に、イルカ以外のオオミズナギドリや、GW限定のエビネ祭りを楽しみにされていた方もいらっしゃったので、何とかして上陸して、御蔵島の大自然の素晴らしさをご紹介したかったんですが、、、

結果的には、東海汽船は往復御蔵島欠航。
その他手段も予報以上の強風波浪により、手配むなしく万作尽きました。。
同じように御蔵島に渡る予定だった100名あまりの皆さんも玉砕だった訳ですが、まだまだ御蔵島のイルカシーズンは始まったばかりということで、早速年内リベンジを計画してくれる今回のメンバー頼もしい限り!

まだこの旅は終わってないさ!第2章でお会いしましょう!(^^)!



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ