2013年5月2日木曜日

その先に見えるもの


5/2(木) 天気:晴れ 室温:30℃ 水温30℃

屋内温水プールにて、体験ダイビングを開催しました!
周りにダイビングをしたことのある方がいらっしゃって、一度その水中世界を体験してみたかったとのことでした。

プールに入るのも何十年ぶりか分からないくらい、日頃水とのお付き合いのない方でしたので、時間を掛けてゆっくりマンツーマンで1日過ごしました♪

足の付く浅いプールから始まり、後半は深さ5mほどのプールで宇宙遊泳のように3Dの浮遊感覚を味わって頂きました!

お客様のしぐさやジェスチャー、背中を見ながら、この同じプールにダイビング講習を受けにきた日を思い出しました。
水中で呼吸が出来るなんて・・・なんて素晴らしい遊びなんだ!と、やや過呼吸気味に興奮したと同時に、自分の中の「やる気スイッチ」を見つけた気がしましたね。

まぁ、それが仕事になるなんて1%も思ってなかったですけど。(笑)

同じプールで、お馴染みショップさんのダイビングライセンス(Cカード)講習中。
今年の夏に向けて、早くも「やる気スイッチ」見つけた方が頑張ってました!

その視線の先に、一体何が見えたんだろう。
始まりますね、今年も。


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ