2013年10月23日水曜日

秋グルメ&温泉付!田子ダイビングツアー


10/20(日) 天気:雨 気温:20℃
水温:22~23℃ 透明度:フトネ10~12m、弁天島7m前後

雨模様の肌寒い1日になりそうな朝でしたが、誰一人欠けることなくご予約6名様全員集合ありがとうございます!
がしかし、その素晴らしい意気込みの元は、おそらく「サンマ」、、、SBツアーらしく?ゆる~いワイワイツアーとなりました!

今日は田子のダイビングでお世話になっている現地サービスさんによる、「サンマ寿司&焼きサンマ祭り」ってことで、ポイント変更も許されない状況!
(ウェットスーツでボート、寒そうだな・・・ボソッ。笑)

到着後、同じような目的の方々で施設は大賑わい!
配船もてんやわんやになってましたが、どさくさに紛れて?到着早々の”フトネ@外海”行きゲット。わーい、わーい。

程よい流れが掛かるフトネは、魚たちも根の南側にグッチャリ、根周りはキンギョハナダイ乱舞でベストタイミング♪その後午後に向けて激流になり、外海はほぼクローズでしたのでギリギリセーフ、潜れて良かった~!
2本目は”弁天島@湾内”でマッタリと。メリハリある2ダイブで楽しめました!
(意外とウェットスーツ大丈夫でしたし・・・ホッ。笑)

お目当てのサンマを食べて撤収した後は、修善寺の立ち寄り温泉へ。
お湯に浸かりながら繰り広げられる海談義、、、あ゛~この瞬間、潜った仲間で共有出来ることが最高なんですよね~♪♪♪

雨降り忘れるくらい、心も身体もポッカポカなツアーで楽しかったでーす!(^^)!

その他のツアー写真は、facebookにUPしてまーす!(^^)!

11/2(土) 初島ビーチ
11/3(日)-4(月祝) 肉BBQ祭り!伊豆海洋公園ビーチ
11/9(土) とるのるフォトin大瀬崎ビーチ
11/10(日) 海鮮BBQin富戸ビーチ

平日リクエストも受付中!!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ