2013年10月22日火曜日

寒い日はココ!黄金崎ビーチ


10/19(土) 天気:くもり 気温:20℃
水温:22~23℃ 透明度:8m前後

天気予報では、日差しが期待出来ず肌寒い1日になりそうでしたので、ここは施設広々充実の黄金崎ビーチへ!

施設内は早くも登場したストーブでポッカポカ♪
おまけにダイビング後に入る絶景の露天風呂が、この世のものとは思えないくらいの気持ちよさ!ある意味、寒さに耐えて頑張ったウェットダイバーしか味わえない快感がそこに・・・(笑)
ちなみに私は、ボロボロで5mmないと思われるウェットで余裕でした!

陸上の防寒をしっかりすれば、ウェットスーツ+フードベストなどで工夫してもうちょいいける気もしますが、そろそろドライスーツに衣替えかな?若くないし。。(^_^;)
今日の黄金崎では半々くらいでした。

台風で季節感が良く分からない今日この頃ですが、秋らしいツアーってことで、今日の勝手に秋の味覚シリーズ?は「焼きしいたけ」(笑)
七輪で焼いたシイタケからジュワっと汁が溢れ出て、塩と醤油で頂いてきました!

夏の繁忙期にはない”ゆとり”が自分にありまして・・・(笑)
秋のツアーは、ホント楽しいな~!(^^)!

その他のツアー写真は、facebookにUPしてまーす!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ