2013年11月7日木曜日

透明度抜群・超気持ちいぃ~!富戸ビーチ


11/4(日) 天気:くもり 気温:18℃
水温:21~22℃ 透明度:20mオーバー!

秋の3連休最終日は、初島「やぐら2.5」の予定でしたが、コンディションが今一つということで、久々に富戸へ!

昨日の伊豆海洋公園に続き、今日の富戸も船の形の絶景露天風呂「温泉丸」がウェットダイバーの心強い味方ですね~
潜る前からそっちに入りたくもなりますが。。(笑)

着替えを済ませ、セッティングをして、早速海へ!
顔を海に浸けるやいなや、目の前に広がるクリアブルーの海!昨日の伊豆海洋公園に続き絶好調!
天気が薄くもりなのが悔やまれましたが、それを差し引いても代替えポイントとしては大満足な海です♪

あまりの透明度の気持ち良さに、ヨコバマの海を、右に、左に、縦横無尽に泳ぎまくり、珍しいクダゴンベやミカヅキツバメウオ、砂地ではメガネウオやホウボウなど、不思議・ブサカワ生物のオンパレード。

富戸らしい癒し系だけでなく、他のダイバーが居ないことをいいことに、アクロバティックなあんなことや、あんな収穫、あんな遊びも・・・(笑)

いやーホント海は楽しいな~♪(^_-)-☆

その他のツアー写真は、facebookにUPしまーす!(^^)!

11/9(土)、10(日)リクエストも受付中!!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ