2014年2月26日水曜日

セブ&オスロブ・ジンベイザメ5日間ツアー



2月20日(木)〜24日(月)
気温27℃ 水温27℃ 透明度8~15m前後

首都圏でも大雪に見舞われている最中、フィリピンのセブ・マクタン島へダイビングツアーで出掛けてきました!

お出迎えしてくれたのは、南国らしい湿度の高い空気と、青い空と海!
エンリッチドエアーを駆使して、マクタン周辺で7ダイブ、オスロブでジンベイザメと2ダイブのトータル9ダイブを満喫してきました。
窒素も疲れも身体に残らず、最近のSB海外ツアーはエンリッチドエアーが基本になってきましたね。

お陰でアフターダイブも大充実!
トライシクルに乗って街に繰り出し、ショッピングを楽しんだり、ローカルフードを見学したり、名物ハロハロ(カキ氷&アイスクリーム)を食べたり、マッサージやエステまで。。止まるところを知らないSBメンバー。(笑)

好天に恵まれた5日間、南国の旅をめーいっぱい満喫してきました!
気心知れた仲間で出掛ける旅は、ダイビングの安心・安全だけでなく、思い出が2倍にも3倍にも膨れ上がりますね。いや~楽しかったな♪

来年の海外ツアーもぜひご一緒しましょう!(^^)!

【NEXT BIG TOUR】
小笠原ダイビングツアー6日間 7/19(土)-24(木) ※海の日3連休利用

その他のツアー写真は、FBでどうぞ!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ