2014年2月5日水曜日

冬らしい青に包まれる!井田ブルー

2/2(日) 天気:小雨 気温:15℃ 水温:13~14℃ 透明度:10~15m



2月に入り、いよいよ伊豆の海は、1年で最も水温の下がる季節の到来。

水温は13℃台に突入したとはいえ、陸の気温が15℃ほどまで上がったこの日、寒さは意外と感じない1日でしたし、水中のこんなキンギョハナダイたちの乱舞を見ていると、寒さも、尿意も?忘れて癒しダイビングを楽しむことが出来ました!

地球温暖化が心配される中、しっかり水温が下がってくれるのも海にとっては大事なこと。
水温が上がり始めると、今度は透明度が下がり始めますから、今のうちにこのワイドな海の青さを存分に楽しんでおきたいところですね。

そうそう、忘れちゃいけない伊豆グルメが最も美味しいのは冬!
あ~脂の乗った「ブリ塩」が食べたくなってきた~~~。。

その他のツアー写真は、facebookにUPしてます!(^^)!
ツアーリクエストお待ちしております!



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ