2018年7月19日木曜日

絶好調!7月御蔵島ドルフィンスイムツアー



7/15(日)~17(火) 天気:晴れ 気温:32℃
水温:24~27℃ 透明度:10~20m

7月に入り一気に海況が安定し、黒潮によるクリアブルー&水温27℃という絶好のコンディションに恵まれて、SBツアーも毎週開催中♪

5月、6月と海況悪くてツアー中止になってしまった、Tさん、Kさん。
3度目のトライとなりました今回、満を持しての御蔵島入り、おめでとうございます!(笑)

存分に御蔵島を楽しみましょう!
という訳で今回も3ドルフィン敢行!

到着日午前、午後、最終日午前と時間のある限りドルフィンスイムをお楽しみ頂きました。
イルカたちはゆったりと泳いでくれたり、お取込み中だったり、スルーだったり、いろんな表情を見せてくれました。
今年産まれの赤ちゃんイルカを連れたお母さんともたくさん出合うことができて、まさに野生のイルカの棲む海を味わっていただいたようなツアーだったように思います。

そして、毎年参加してくれているRちゃんはバースデーお祝い、Sちゃんはお宿のユウちゃんの歯磨きなど、なんだかイルカ以外でも御蔵島に夏の里帰りしたような、ホンワカした旅となりました。

初めての皆さまも、リピーターの皆さまも、プールで練習して、イルカたちと遊べるようになって出掛けたいですね!プールでもお待ちしてます。

ご参加の皆さま、楽しい旅をありがとうございました!


今回は週末日程を少しずらして日曜の夜発。
16日の海の日、連休最終日に御蔵島を離れる多くのドルフィンスイマーと入れ違いのタイムスケジュールということで、東京竹芝からの往復の船はもちろん、宿泊先、イルカ船、すべてが混雑なく快適!
ゆっくりと御蔵島を楽しみたい方、ご機嫌なイルカたちと遊びたい方は、なるべく「週末1日ずらし」の日程をご検討くださいね!全然旅の満足度が変わりますよ♪

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪


さぁ、いよいよ今年もシーズンイン!
【御蔵島ドルフィンスイムツアー】
http://sunnyblue.info/dolphin.html

【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】 http://sunnyblue.info/skin_tour.html

LINE@始めました!
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ