2014年6月26日木曜日

万が一の備え!応急手当&レスキューコース


6月20日(金)~22日(日) 晴れ→小雨
気温24℃ 海:水温19~20℃ 透明度2~4m

久々に応急手当(EFR)PADIレスキューダイバーコースを開催しました。

レジャーダイバーにとって、このコースは少しハードルが高いように思われがちではありますが、やっぱり万が一のスキルを身につけておくことは、ダイバー同士お互いに安心感が生まれますし、何よりセルフレスキュースキルによって、自分自身に余裕が生まれ、さらにダイビングを楽しみたい方にとっては、必須なエッセンスがいっぱいのコースです。

応急手当においては最近では当たり前となりましたAEDの使い方をはじめ、日常の小さなファーストエイドの場面で役立つ情報も盛りだくさん。
ほとんど使わないから・・・と避けて通れるスキルではありません。

大切な人を守るためのスキル習得、
ぜひ機会を作ってチャレンジしてみてくださいね!

K様、EFR&REDダイバー認定、おめでとうございます。

その他のツアー写真は、facebookにUPしてます!(^^)!



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ