2016年7月24日日曜日

親子と異文化をつなぐ!御蔵島イルカ旅


7/19(火)夜発~21(木) 天気:晴れ 気温:27℃前後 水温:22~27℃ 透明度:15~20m

3連休明けの平日御蔵島ドルフィンスイムツアー開催しました!
今回ご参加のメンバーはとってもインターナショナル。海外からはジェニファー(アメリカ)、ルイザ(ブラジル)、そして日本からは、栃木、福岡、静岡からのご参加となりました。

全ての中心は何といっても11歳の叶芽ちゃん。パパと一緒に念願のドルフィンスイムに出発です。
日頃パパにアウトドアライフを鍛えられているだけあって、船内泊も余裕!御蔵島でも大人以上に体力モリモリ。(笑)
パパの強力な晴れ男パワーっぷりも炸裂!
好天と凪に恵まれ、なんとなんと御蔵島でNO.1人気のイルカ「マエカケ」さんがお出迎え!


持ってる人は違いますね~
素晴らしいドルフィンスイムを楽しむことが出来ました。

夜は叶芽ちゃん大好きな鳥を見に森へナイトツアーへ。
天然記念物のオオミズナギドリを見たり、巨樹を見たり、御蔵島の源水を見に行ったりした後は宿に戻って、パパのお誕生日会。なぜかアームレスリング大会が開催されましたが、叶芽ちゃん強い!

叶芽ちゃんvs大ちゃん


パパvs支配人


異常に腕っぷしが強い支配人、、、これはちょっと逆らえませんね。
我こそはというツワモノ募集中!(笑)

そして忘れちゃいけないハイライトシーンといえば、次第に打ち解け始める異文化コミュニケーション。



きっと感受性豊かな11歳の少女にとって、この旅は本当に素敵な夏休みになったに違いありませんし、海外から遊びに来た学生にとってもドルフィンスイムだけでない貴重な旅になったんじゃないかな?(^-^)♪

栃木からお越しのT様、I様も一緒に遊んでくれてありがとうございました!
とーっても素敵な旅でした!

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。

7~9月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
atゆがわらスポーツクラブ-3.5m -4.75m
8/21(日) 9:00-15:00初級クラス

at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復練習に♪
8/17(水) 19:00-21:30

at横浜国際プール -5m ダイビングプール
8/4(木) 19:00-21:15
8/31(水) 19:00-21:15

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ