2016年4月27日水曜日

またまたドルフィンスイム練習会でした!



4/24(日) 天気:くもり 気温:20℃ 水温:30℃ 透明度:∞m

先週に引き続き、ドルフィンスイム練習会~上級クラス~を、ゆがわらスポーツクラブ内のプールにて開催しました!
東京、横浜からお越しで、御蔵島に4/28出発のお客様と、5/20出発のお客様と、今日もみっちり5時間半。(笑)

最初はいつも通り、浅いプールから。
まずはドルフィンスイムに有効なパーツスキルの紹介と確認から。
意外と今まで知らなかった効果的なワザが随所にありましたね。

落ち着いた状態で1つ1つのパーツ練習をすることは大切ですが、実践ではこれら一つ一つのスキルを繋げて、スキルサーキットを繰り返さないといけません。

泳いだ後のスムーズな潜行。
潜行後の水中滞在時間。
短時間に反復潜水する能力。

今日もその身体の負荷具合をチェックしながらの練習でした。
皆さんデータを目の当たりにして、フムフム、、、

潜行の練習、息堪えの練習、単発の練習、これらが大体出来るようになったら、少し連続した練習をしていくといいですね。こんな練習はみんなで楽しく出来ていいですよね♪



練習後、せっかく湯河原まできたからには海を見ながら海鮮ランチ。
あ~今日も満腹満足。(^-^)♪

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。


2016年ゴールデンウィーク
御蔵島ドルフィンスイムツアー受付開始!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
atゆがわらスポーツクラブ-3.5m -4.75m
上級・中級・初級ともにリクエスト日程受付中!
at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復練習に♪
5/10(火) 21:00-22:15
5/11(水) 19:00-21:30
5/15(日) 13:00-15:30
5/15(日) 17:00-19:30
at横浜国際プール -5m ダイビングプール
5/17(火) 19:00-21:15
5/29(日) 13:00-15:30 春の宴開催!

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ