2014年8月30日土曜日

8月イルカ最終回!遊びまくりの平日イルカ



8/26(火)夜発~28(木) 天気:くもり時々小雨 気温:26℃前後
水温:27~30℃ 波高:2m 風:北東8m/s 透明度:20m↑

あっという間に8月も終わりですね~
ここ数日急に秋めいて涼しくなりました。もう夏は終わりなのかな?

さて、SB御蔵島ツアーも8月は今回が最終回。
お集まり頂いた皆様は、茨城、埼玉、横浜、東京などからの10代~50代。
全員が初の御蔵島という初々しいメンバーでした!

さて御蔵島にも朝船無事到着。朝8時。は、8時?
橘丸の機関トラブルで御蔵島到着が2時間遅れ。一体いつ何が行われていたのか、爆睡して全く気づかずです。
とても珍しいものの、8時到着は身体がラクですね~バッチリ睡眠取れて体調万全でした。

という訳で時間的な余裕もあまりなく、事前に練習してきた方や、スノーケリング経験のある皆様でしたので、現地練習会はナシにして体力温存。午後からドルフィンスイムに出掛けました。

まずはイルカのいないところで軽く水慣れを・・・と、思ったら、そこにイルカがご挨拶にやってきてしまい、グルグルまとわり付いてきます。。。
近過ぎるその巨体に皆さんプチパニック!そりゃ初めてで前触れもなくあの巨体・・・ビックリしますよね~慌てっぷり見ていて、ちょっと面白かったんですけど。(笑)

その後のアタックでも同じ群れがずーっと遊んでくれて、気がつけば30分間遊びっぱなしになりました。

島半分が波が高くてイルカに会えるか心配でしたが、「今年一番の遊びっぷりだよ!」と船長もニンマリ♪夏は休暇を取ってでも平日に限りますね~

さぁ~て、いよいよ9月のはじまり。
このまま、このまま。

その他の写真はfacebookにUPしてます!(^^)!


橘丸・特2等でグッスリ!御蔵島ドルフィンスイムツアー
9,10月分ご予約受付中!

ドルフィンスイム初めての方にオススメ!
事前プール練習会日程:※8/30現在
《初級クラス》
9/15(月祝)9:00~空席2



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ