2014年12月9日火曜日

サンタで大賑わい!伊豆海洋公園ダイビング



12月7日(日)
水温17~16℃ 南西2m/s 波(小)・流れなし 透明度15m→10m

いや一気に冬型が強まり、冬らしくなってきましたね~(>_<)
朝、布団から出るのに、「覚悟」と「勇気」が必要な季節の到来ですw

とはいえ出発してしまえば、美しい朝焼け、雪化粧の富士山、日差しを浴びるキラキラの海などを眺めながら弾む楽しい?黒い?トーク♪(笑)
「朝頑張って起きて良かった~♪」と心底思う季節です。

この土日の伊豆海洋公園は、各新聞紙面やニュースを賑わしている「水中クリスマスツリー」と「黄金ヒラメ」効果もあってか、両日とも300名ほどのダイバーが押し寄せ、真夏のような活気溢れる2日間となりました。

そんな大混雑をよそに、SBチームの1本目は上級者向けの「2番の根」へ遠征!
伊豆では珍しいクダゴンベやダイダイヨウジ、そして圧巻のソフトコーラル大群生を貸切で堪能してきました。

2本目は、クリスマスらしいダイビングということで、サンタ&トナカイスタイルでクリスマスツリーを見に行ったり、黄金ヒラメにご挨拶したり♪

伊豆のランチ&ジオパーク探検まで堪能して、SBツアーらしい伊豆満喫ツアーとなりました!

潜り納めに相応しいダイビングになったかな~?
ん?海が楽し過ぎて潜り納められない?納めたくない???(笑)

その他のツアー写真は、facebookにUPしてます!(^^)!


12/14(日)ベストビーチツアー
12/20(土)富戸ビーチ&セミナイトXMASツリー
12/28(日)年末餅つき!伊豆海洋公園
12/31(水)1年でこの日限りオープン!伊豆海洋公園ナイトダイビング

海ランチ&グルメも堪能の1日!
2014-2015年潜り納め初めのツアーリクエストも随時受付中です♪





ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ