2015年7月1日水曜日

湯河原&横浜国際、ダブルヘッダー練習会


6/25(木) 水温:30~28℃ 透明度:∞

湯河原から御蔵島ツアーに出掛け、御蔵島から昨晩戻ったばかりですが、またまた朝から湯河原でドルフィンスイム練習会【初級編】へ。
8月に御蔵島ツアーにご参加のご夫婦@東京葛飾区在住さんとご一緒してきました♪

週末は少し混雑してきた湯河原プールですが、平日ということもあり貸切でした。ありがたいですね~(^^)

全くスノーケリング経験のない旦那様も、経験のある奥様も、浅いプールでゆっくり道具の使い方を練習してから深いプールにも慣れて、スイスイ泳げるようになり自信を付けていました。

とはいえ、相当パワーを使っていたのでしょうか、ランチではドンブリや冷やしたぬきそばなど、2人で3人前をシェアしてペロリしていました。。。
ご夫婦仲良く練習出来て、今年の夏が益々楽しみになってきましたね!
御蔵島のBBQでは、肉も多めに用意せねば・・・(^^;)

初めて野生イルカと出逢う瞬間にご一緒できるのが今から楽しみでなりません♪

その夜は、横浜国際プールへ移動。
こちらは秋にSB選抜メンバーで構成されるガッツリツアー(G5)に向けての上級者グループ練習会。

前回春のG4の御蔵島で、いかにグループ内でのコンビネーションが大事であるかを身をもって体験したメンバーばかりということで、練習にも力が入ります。

今回は水中での回転技、イルカと長く目を合わせてゆったりと寄り添うような練習を中心に行いました。
-2.5mの個人練習の成果もあり、力が抜けた柔らかい動きが本当に上手になってきましたね♪
秋のG5が楽しみでなりません。

湯河原、横浜国際共に、ご参加の皆様お疲れさまでした。私?はい、歳相応にクタクタです・・・(笑)


さぁ~いよいよ御蔵島の海に黒潮到来♪
水温UP、透明度UP。待望の夏イルカスイム始まりです!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
 【ドルフィンスイム練習会・講習会】(7/1 19:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 学んだスキルの反復個人練習に!
7/8(水) 19:00-21:30 空1
7/28(火) 19:00-21:30 満

at横浜国際プール ダイビングプール -5m 中級者以上のグループ練習!
7/23(木) 19:00-21:30 空3

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:7/11(土)満
全日程9:30-15:00
※リクエスト開催も可能な限り対応します。


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ