2015年7月6日月曜日

大学仲間と行く!御蔵島ドルフィンスイムツアー



7/3(金)~5(日) 天気:雨時々くもり 水温:23~22℃ 透明度:15~20m

今年の3月から幹事のYさんと綿密な打ち合わせを繰り返しながら、満を持しての開催となりました、大学のフィギュアスケート部の同窓会的な御蔵島ドルフィンスイムツアー。
という訳で写真のポーズです、、が、私だけなんだかちょっと違いますね。(笑)

今は皆さん東京、神奈川、大阪、兵庫、奈良と散らばり社会人として頑張っていらっしゃいますが、夜行バスや新幹線など、各地から竹芝に集合!会うや否や学生時代にすっかり戻ってました、、、
本当に皆さん仲良しで、それぞれのキャラ?ポジションがグループ内にある感じで素敵なメンバーでした。(^-^)♪

ドルフィンスイムは全員が初めてということでしたが、心配された海況も穏やかな海域でイルカたちと遭遇!
目の前で行ったりきたりするイルカたちとクタクタになるまで遊び、1時間で満足するほど濃密なドルフィンスイムになりましたねw

釣りをしたり、BBQをしたり、ナイトツアーでは夜光虫やオオミズナギドリ、光るキノコ(シイノトモシビダケ)、光るツチボタルなど、雨に降られた割には肝心なところでは雨があがり、フルコースな御蔵島を夏合宿気分で楽しむことが出来たのは、皆様の日頃の行いかな?持ってるな~♪

私も大学時代の思い出を久々に掘り返して懐かしむ旅になりました。
皆様、これからもずーっと仲良し仲間で!

楽しい旅をありがとうございました。Yさん幹事お疲れ様でした!(^^)!


その他の写真はfacebookで紹介しています。


さぁ~いよいよ御蔵島の海に黒潮到来♪
水温UP、透明度UP。待望の夏イルカスイム始まりです!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
 【ドルフィンスイム練習会・講習会】(7/6 20:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 学んだスキルの反復個人練習に!
7/8(水) 19:00-21:30 空1
7/28(火) 19:00-21:30 満
8/10(月) 19:00-21:30 満
8/17(月) 19:00-21:30 空1
8/27(木) 19:00-21:30 満

at横浜国際プール ダイビングプール -5m 中級者以上のグループ練習!
7/23(木) 19:00-21:30 空3

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:7/11(土)空1
全日程9:30-15:00
※リクエスト開催も可能な限り対応します。


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ