2015年7月10日金曜日

ダイバー誕生!ようこそ水中世界へ


6/27(土)、30(火)、7/9(木) 天気:いろいろ 水温:22~18℃ 透明度:5~15m

2013年の夏に御蔵島ドルフィンスイムツアーでご一緒させて頂いたお2人との久々の再会は、なんとなんとスクーバダイビング!
海遊びの幅を広げようとスクーバダイビングにチャレンジしようという気持ちと、私がお手伝いさせて頂けるということ、本当に嬉しく思いました。ありがとうございます!

私のことをスクーバダイビングのインストラクターだとご存知なお客様ってどれだけいらっしゃるんでしょう?って最近不安に思い始めてましたが、、、いつでも皆さまのチャレンジをお待ちしております。(笑)

という訳で、5月から予習をスタートして頂き、学科のテストも高得点、数々のスクーバスキルも順調に身につけて、終わってみればとっても優等生。
天気や海況に恵まれたり、水中ではアオリイカやカエルアンコウをはじめ、本当にいろんな見どころがあるファンダイブのような楽しい講習でしたね!遊んでるうちにダイバーになっちゃったような?(^_^;)

は~しかし、若さって素晴らしいですね。。。
たいてい覚えられない器材のセッティングや解除方法ですが、プールで一回やっただけでしっかり覚えててくれて感動しました。

逆に久々のダイビング講習だった私。
講習の流れや段取り、忘れ物、、反省点多いわ~。。。やだねー歳取るのは。(笑)


次回は夏のファンダイビングツアーやアドバンスコースでご一緒しましょう!
PADIオープンウォーターダイバー認定おめでとうございます。

その他の写真はfacebookで紹介しています。

さぁ、ダイバーの皆様もそろそろお支度を!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ