2016年5月4日水曜日

GWスペシャル!御蔵島ドルフィンスイム



5/1(日)夜発~3(火) 天気:快晴 気温:20℃前後 水温:19~18℃ 透明度:20m

2016年ゴールデンウィーク真っ只中、御蔵島ドルフィンスイムツアー第3便が開催されました!

前回4/28夜発~30は海況不良により中止となってしまったこともあり、今回は気合十分、ご参加の皆様も集合時間に誰一人遅れることなく集合。鼻息荒く出発です!(笑)

今回集まってくれた皆様は、北海道、東京、埼玉、大阪など、津々浦々。
ほぼ全員が御蔵島はもちろん、ドルフィンスイム自体初めてでしたので、ワクワクドキドキ、緊張やら不安やらが入り混じり、やたらフレッシュな雰囲気でしたね♪

東京-御蔵島間は行き帰りともに条件付ではあったものの、難なく就航。
到着後みんなで港で練習した後は、そのままドルフィンスイムへ!
初めて見る野生のイルカの巨体にビックリ、円らな目にウットリ、終わってグッタリ。。。でも若さでカバー!(笑)
初ドルフィンでこれだけ近くで見れて、一緒に泳げれば大満足ですね!

滞在中、天気も海況も文句なしのGWらしい行楽日和に恵まれ、GWの狭間に当たる日程ということもあってか、あれやこれやとやりたい放題。
部屋でのんびりしていては罰が当たりそうなので、午後はお弁当を持ってえびね公園にピクニックへ。

ニオイエビネランを観察したり、黒崎高尾展望台までプチトレッキングしたり、夜は巨樹やオオミズナギドリ、星空、夜光虫ウォッチングなど、1日中遊び倒して、翌日はイルカのみならずザトウクジラまで!

いやー出来過ぎなスペシャルツアーでしたね。きっと心の綺麗な皆様の日頃の行いでしょう!終わってみるとあっという間のツアーでしたが、幻ではないはず!(笑)
楽しい旅をありがとうございました!(^-^)♪

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。


気候が良くなって、海や山の行楽が気持ちいい季節になってきました。
御蔵島は一足早く、海も山も眩しいシーズンを迎えています♪

5~7月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
atゆがわらスポーツクラブ-3.5m -4.75m
上級・中級・初級ともにリクエスト日程受付中!
at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復練習に♪
5/11(水) 19:00-21:30
5/15(日) 13:00-15:30
5/15(日) 17:00-19:30
at横浜国際プール -5m ダイビングプール
5/17(火) 19:00-21:15 満
5/29(日) 13:00-15:30 満(春の宴開催!)

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ