2016年5月1日日曜日

西伊豆一泊!ダイビング&温泉&グルメな旅


4/29(金祝)~30(土) 天気:晴れ 気温:22℃ 水温:18~16℃ 透明度:8~20m

さー今年もゴールデンウィーク突入!
当店では御蔵島ドルフィンスイムツアーと伊豆ダイビングチームに分かれて楽しむ予定でしたが、御蔵島の方は海況不良が予想されるということでツアーは中止にしました。楽しみにしていた皆様ゴメンナサイ!
(結果的には御蔵島便は全便欠航でしたので、大揺れの船に1日揺られっぱなしで帰ることにならなくて良かったかな?)
まだまだシーズン始まったばかりなので、リベンジでご一緒できるのを楽しみにしてます!(7月のツアー募集も開始しましたよ~!

ダイビングチームの方は予定通り、伊豆1泊で井田と田子にダイビングに出掛けてきました♪

海の方は春らしい?濁りが心配されましたが、今年はダイバーにとってはとてもありがたい透明度。
濁り気味なエリアでも6m程度は見えてますし、いいところは20m以上見渡せて、ワイドな海が楽しめました。

井田の海の見どころはなんと言ってもアオリイカの産卵。
この日は20杯ほどの数が乱舞していて見応えがありました。アオリイカの産卵ショーは毎年何度観ても飽きが来ないですね。とても神秘的です。
田子の方は、外海の青い海と湾内のウミウシ探し、エダサンゴの群生などを見てきました。

久々の泊まりツアーでしたが、ゆっくり温泉入って近くのお店へ呑みに出掛けたり、朝も温泉入ってビーチコーミングしたり、道中はあちこちお立ち寄りしてお土産買ったり。ダイビング以外にもいろいろ楽しめていいですね♪
全員ちょっぴり太ってることは間違いないです、、、(笑)


さぁ、アウトドアが気持ちいい季節です。
どんどん海に出掛けましょう!(^-^)♪

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ