2016年5月26日木曜日

夏先取り♪新緑&海 キラキラ御蔵島


5/20(金)夜発~22(日) 天気:晴れ 気温:20℃前後 水温:21~19℃ 透明度:15~20m

GWが一段落して、例年だと落ち着きを取り戻すこの頃の御蔵島。
しかし、今年はずいぶんと乗船客が多いですね~御蔵島に降り立ったスイマーの数は約80名!
御蔵島島内の宿泊施設がすべて満室でも100名ちょっとというですから、ほぼ満室に近い状況です。

ドルフィンスイマー人口が増えたのか、利島からイルカが離れてしまったのが影響してるのか、今年のGWのリベンジの方が多いのか、リピーターの皆さんが夏よりもこの季節が楽しめるということが浸透してきたか。。
何はともあれ、とにかく例年に比べてスイマーが多目。

そして、今回のSBチームも総勢10名と多め。(笑)
やや大所帯ではありましたが、以前このツアーでご一緒されたことのある皆さんや日頃プールで一緒に練習している皆さんなので勝手に和気あいあい。
私の仕事は深いところにいるイルカをどれだけ惹きつけて皆さんにいいパスが出せるか、ほぼそれだけでした。(笑)

今回はとってもラッキーなことに3回ドルフィンスイムに♪
夏休み前は3ドルフィンが出来ちゃう可能性が高いのも、オススメな理由の一つです♪

パーフェクトな10分前準備を実践してくれた皆さんのご協力もあり、いい時間帯にたくさんのイルカたちと戯れ、遊ぶことができました♪赤ちゃんイルカもご挨拶に。(動画)
海も山も新しい生命の息吹でいっぱいだし、夕日を眺めながらみんなで味わう御蔵荘の夕食も最高でしたね。

行きも帰りも条件付。予報では就航がちょっと心配ではありましたが、
終わってみれば朝着、昼帰りの予定通りなスケジュール。皆さん時間いっぱい御蔵島を満喫してきた証はこの火照った笑顔ですね!




今回も素敵な旅をありがとうございました。
また練習して、もっと楽しい旅でご一緒しましょうね~♪

サキちゃん、PADIドルフィンスキンダイバー認定、おめでとうございます!


さぁ~水温も20℃を突破してきて快適スイムが楽しめてます。
存分にドルフィンスイムを楽しみたい方は、夏休み前が狙い目ですよ~(^-^)♪

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。


6~7月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】

atゆがわらスポーツクラブ-3.5m -4.75m

6/12(日) 9:00-15:00上級・中級・初級ともにリクエスト日程受付中!

at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復練習に♪

6/22(水) 19:00-21:30
6/23(木) 17:00-19:30
at横浜国際プール -5m ダイビングプール
6/9(木) 19:00-21:30
6/21(火) 19:00-21:30
ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ