2016年7月4日月曜日

10歳から参加OK!初島体験ダイビング


 7/2(土) 天気:晴れ 気温:30℃
水温:22℃ 透明度:10m前後

さぁー今年もいよいよ7月!夏本番となって参りました~梅雨はどこ?(笑)
この週末はそれを祝うかのような好天とべた凪の海に恵まれた初島、観光客も増えて往復の船も、食堂街も、、いよいよです!

今日は学生カップルさんと一緒に初島の海を楽しんできました♪
スノーケリング経験も全くない彼氏と、少し経験のある彼女。

まずはスノーケリングを楽しんでいただきました。
顔を海に浸けた瞬間に飛び込んでくる青い魚たち(ソラスズメダイ)、少し大き目の黒い魚(メジナ)、ワーワーキャーキャー言いながら笑う彼女のマスクには水がタポタポ・・・そして別世界の海に夢中の彼氏は力任せにバシャバシャ泳ぎまくって「オーーーッ!こっちこっち!スゲーーーーッ!」・・・男子はいつまでも少年ですね。(笑)

ギラギラ光る魚(キビナゴ)の大群に遭遇。岸からちょっと泳いだだけでこんな別世界が待ってるなんて、、、

いよいよ待ちに待った体験ダイビングでは、水深-5mまでの水中世界を楽しんで頂きました。
最初はドキドキしてた2人も次第に落ち着きを取り戻し、リラックスしてお楽しみ頂けたようでヨカッタです。
水中で、ずーーっと2人で力強く握りしめ合った手が印象的でした♥

この水中記念写真(写真)をお送りしたら、翌日こんなうれしいメールを頂きました。

先日は大変お世話になりました。
写真確認いたしました。
カメラを用意できず、記念写真をあきらめておりましたが、ご好意で撮影していただきうれしく思っております。
初めての体験で不安もありましたが、丁寧に教えていただいたため、楽しく初ダイビングを経験する事ができました。
ありがとうございました。
顔は二人とも真っ赤になりました笑
露天風呂に入った後、少し遅い時間におすすめしていただいた木村屋で昼食をとりました
とてもおいしい海鮮料理をいただきました。
お風呂も他にはない風景に囲まれて気持ちよく入ることができました。
二人とも、のんびり歩くだけで気持ちがいい初島の雰囲気が大好きになりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

またお待ちしてますね!
この度はサニーブルーをご利用頂きありがとうございました!(^-^)♪

10歳から参加OK!初島体験ダイビング
http://ow.ly/aVlc301Tf77



”今年の海はひと味ちがう。だって、水中メガネをもってきたから!”
海のなか のぞいた (福音館の科学シリーズ)  2016/6/15発売!
http://www.amazon.co.jp/dp/4834082709


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ