2016年8月15日月曜日

お盆休みにみんなでジャンプ!御蔵島イルカ旅



8/12(金)夜発~14(日) 天気:晴れ 気温:30℃前後 水温:28℃ 透明度:10~30m

お盆休み真っ只中!
前回8/6-8の御蔵島ツアーは台風5号の影響で中止になってしまいましたが、今回は無事に開催することが出来ました。とはいえ、台風6号、7号の動きを気にしながらの遂行・・・う~ん、皆さまの日頃の行いか、台風の狭間でまずは出発できて良かった!

今回ご参加の皆さまは、群馬、静岡、東京、神奈川からお越しの初めましてのお客様中心。

お盆休みで橘丸は当然満席!通路にもデッキにも人があふれかえってかなり賑やかなので、私もお客様と一緒に特2等船室へ避難!(笑)
久々に利用しましたが、かなり快適ですねー静かだし、フカフカだし、5時の三宅島以降煌々と電気付けられて寝れないこともないし。。
消灯後3秒で寝落ち、夢見心地で危うく御蔵島降りそびれるところでした、、、橘丸特2等さすが!(笑)

到着後午前中は、初めてのドルフィンスイムの方が多かったので練習会開催、午後から本番のドルフィンスイムへ出かけました!

出航後ほんの3分ほどでイルカの群れに遭遇!しかも結構遊んでくれて大興奮のスタートでしたね!
台風の影響で島周り3/4くらいは少なからずウネリがありましたが、一番穏やかな海域で遊ぶことができました♪

初めての野生イルカに、皆さん大興奮!
ジェスチャーを交えて、「こーんな近くでイルカと目が合っちゃった!」「後ろ振り向いたら、アタシイルカに観察されてた~!(笑)」
このキラキラした瞬間に見られる屈託のない笑顔は夏の日差しより眩しいですよね~(^-^)♪

ジェラートもかき氷も食べて、ご一緒の皆さまもすっかり仲間!
みるみるお互いの距離が縮まって、打ち解けて、バカ話したり、一緒に踊ったり。(笑)
帰るころには、「ヨネザワさ~ん、写真撮って~!」とこんな感じで、みんなでジャンプ!
ここでは公開できない写真たちも宝物ですね。(笑)

とーってもいい旅になりました♪
ご参加の皆さま、2016年の楽しい夏の1ページをありがとうございました!(^-^)♪

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。


9~11月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
atゆがわらスポーツクラブ-3.5m -4.75m
8/21(日) 9:00-15:00初級クラス

at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復練習に♪
8/17(水) 19:00-21:30

at横浜国際プール -5m ダイビングプール
8/31(水) 19:00-21:15

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ