2016年8月27日土曜日

御蔵島0泊オイシイ週末!ドルフィンスイム



8/25(木)夜発~26(金) 天気:晴れ 気温:30℃前後 水温:29~30℃ 透明度:1(沿岸うねり)~30m

7月に「台風全然できないね~」なんて話してたのが、遠い昔のようです。
8月に入ってから、そのツケが一気に回ってきたかの如く、基本ダブルな今年の台風、、、ジェラートじゃないんだから。。。(笑)

御蔵島のイルカ船長も、暑い中、台風対策で港から船を揚げたり、下ろしたりの毎日。東海汽船さんもチケットの払い戻しや切り替えなど、頭から湯気が出るほどのてんてこ舞い。
伊豆諸島を巡る東方航空のヘリ、羽田-八丈のANA、三宅・大島-調布の新中央航空のセスナまでも、交通機関はもうグチャグチャ、、、何とか帰る手段を探す観光客が溢れかえる状況。。。一刻も早く島から脱出を!(T_T)

そんな殺伐とした空気の中、今回のSBツアーは御蔵島0泊プラン。
前回の延泊といい、なかなか予定通りのツアーをさせてもらえませんが、今回はきっとこれが一番最良!欲を出さず、与えられた条件の中で最大限に遊ぶことを意識したツアーを引率してきました。

この御蔵島0泊プランとは、
朝、御蔵島に到着してすぐにドルフィンスイムへ出かけ、お昼ご飯は島ランチ、とどめにジェラートと、オイシイところを半日でかっさらって昼の船に乗って帰ってくるという最終手段。

東海汽船の運航は翌日までは大丈夫と個人的には予想していましたが、帰りの橘丸が欠航しない保証はありません。
この日の御蔵島沿岸にはすでにかなりぶっとい台風のウネリが入ってきており、沿岸部は透明度1mでイルカが居ても全然見えない状況、、、
明日のドルフィンスイムは船酔いやノーイルカ、満足度的にも今日のドルフィンスイムを上回る期待が出来なかった上に、帰りの橘丸も不快指数120%な乗船率になることが明らかでしたので、無理せず安全策。1日早く帰ってきました♪

浮いた宿泊代をご返金したら、「明日は○士急ハイランドに行きまーす!」と、帰りの船内ですでに陸遊びに切り替えた手配をしているお客様も。さすが!(笑)

イルカ+遊園地、とっても濃いぃ~オイシイ週末ですね!
皆さまの夏休みが楽しいものになりますように!次回は御蔵島の夜を共に!(笑)

ちょっとバタバタなツアーでしたが、ご参加の皆さまお疲れ様でした。(^-^)♪

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。


9~11月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
atゆがわらスポーツクラブ-3.5m -4.75m
9/5(月) 12:00-16:00初級クラス

at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復練習に♪
8/28(日) 19:00-21:15
9/4(日) 19:00-21:30
9/21(水) 19:00-21:30 ※-1.0mプール予定
9/30(金) 19:00-21:30 ※-1.0mプール予定

at横浜国際プール -5m ダイビングプール
8/31(水) 19:00-21:15
9/8(木) 19:00-21:15 ※2016年最終回

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ