2016年8月22日月曜日

トリプル台風発生!御蔵島&大島イルカ旅



8/18(木)夜発~21(日) 天気:晴れ時々雨 気温:30℃前後 水温:29~30℃ 透明度:15~30m

1週間前から天気予報とニラメッコしながら、ツアーの開催がどうなるかなぁ~とは心配はしていたものの、日本近海にいくつかある熱帯低気圧がそれほど発達しない予報でしたので、まずは出発することにしましたが、翌日午後にチェックした天気予報が急に目を疑う天気図に。まさかのトリプル台風発生!!!

21日15時の予報。


あ~御蔵島ってどこでしたっけ?
こんな波浪予報を見ると、目を伏せたくなりますよね。。

早く脱出しないと大変なことに・・・(T_T)

ここでは書ききれないほどに変化する状況と各所への再手配、再々手配、予備の手配、身体に負担が少なく、追加費用の負担も少なく・・・。
イレギュラー時は引率者としてのスキルも鍛えられますよね。なぜか燃えてしまう私ですw

波乱万丈な濃いツアーは、最終的に19日(木)夜発~22日(日)夕方東京帰着となり、予定より1泊多い旅になりましたが、しっかりドルフィンスイムは貸切で楽しめたし、夜は星空も満喫♪御蔵荘の美味しい食事を2日間も楽しめた上に、ジェラート、御蔵島天然水かき氷、大島にお立ち寄りして、ご当地グルメのべっこう寿司やあした葉そば、大島牛乳プリンなど、椿油や岩ノリも買ったし。あ~追加料金なしで大島も来れちゃった~♪

なんか今回も旅、結構楽しかったかもw

まさかの延泊ではありましたが、日曜日がお休みの方ばかりで、気持ちの余裕があってよかったですね。
逆にゆっくり島を楽しめてヨカッタ!と言ってくださるお客様もいらっしゃって、今後も木曜夜発ツアーをオススメしたいSBなのでした。

自然相手のレジャーは、与えられた状況の中で楽しむ気持ちが必要となりますが、今回のお客様は、不安を抱えながらも笑顔で私の引率にお付き合い頂き、ご協力頂ける方々ばかりで本当に助かりました。m(__)m

今日22日(月)の御蔵島桟橋を確認したら



「・・・。」

あ~昨日のうちに脱出できてヨカッタ、、、(汗)

ご参加の皆さま、イレギュラーなツアーになりましたが、楽しい旅を本当にありがとうございました!

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。


9~11月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
atゆがわらスポーツクラブ-3.5m -4.75m
9/5(月) 12:00-16:00初級クラス

at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復練習に♪
9/4(日) 19:00-21:30
9/21(水) 19:00-21:30 ※-1.0mプール予定
9/30(金) 19:00-21:30 ※-1.0mプール予定

at横浜国際プール -5m ダイビングプール
8/31(水) 19:00-21:15
9/8(木) 19:00-21:15 ※2016年最終回

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ