2017年11月22日水曜日

伊豆満喫♪富戸・伊豆海洋公園ダイビング



11/19(日)~20(月) 天気:晴れ 気温:12℃前後
水温:21℃ 透明度:8~15m

日に日に寒さがはっきりと感じられるようになって、いよいよ冬の到来ですね。

とはいえ、海の中はまだ水温20℃以上あることもあり、ウェットスーツダイバーもかなり多く見られる富戸、伊豆海洋公園の海。
両ポイント共にお風呂がしっかりと用意されており、ウェットスーツで潜ったダイバーこそ休憩時間はその恩恵を感じて最高の気分を味わっている部分もあるのかな?
ドライスーツダイバーはまだまだ楽勝。シャワーで十分な程度ですね♪

海の方はここにきて両ポイント共に見どころ満載。
2ダイブでは潜り足りなく感じてしまうほど楽しくなっています。

この時季の人気生物といえば、フリソデエビ、ニシキフウライウオ・カミソリウオ、カエルアンコウの仲間。
特にフリソデエビは今年当たり年かのごとく、あちらこちらに見つかっていますね。

海洋公園ではハナダイの仲間やソフトコーラルがとっても綺麗でした♪
定番のキンギョハナダイの乱舞はもちろん、サクライダイ、スミレナガハナダイ、カシワハナダイ、スジハナダイ、フタイロハナゴイなど、そのボディカラーリングにウットリ。

お隣同士のポイントですが、水中環境が違うことで見られる生物もかなり違うのも面白かったですね。

海に、温泉、観光、グルメ、、、
ゆっくり伊豆の1日を楽しめて、ホントいい季節ですね♪
これから年末に向けて1カ月、今年の海の締めくくりにぜひ!

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ