2017年9月25日月曜日

初島体験ダイビング&ファンダイビング



9/24(妃) 天気:晴れ 気温:28℃前後
水温:26~23℃ 透明度:7~12m

初島でスキューバダイビング!
というのは表向き?のリベンジ呑んだくれ初島ツアー開催してきました〜(笑)

低気圧通過に伴い、昨日はクローズだった初島。
どこまで回復出来るかな~と朝までヒヤヒヤでしたが、何とかオープン!
好天の影響もあり、170名ほどのダイバーで溢れておりました。

まず1本目、期間限定の「やぐら2.5」に様子を見に。
透明度がウネリの後の影響もあり、10mほどということでワイドな海はもう一声でしたが、相変わらずの魚影はやっぱり遠征する意義がありますね。楽しめました♪

2本目は体験ダイビングと付き添いダイビング♪
仲良しメンバーで和気あいあい、少し長めに同じ海を楽しんでいただきました。

3本目はフタツネまったりダイビング。
人気のフリソデエビのペアや、ジャングルジムのようなタイバハウスで魚たちに突っ込んで遊んだり、迷路のような漁礁内を楽しく泳いできました。

そしてそして、お待ちかねのランチタイム♪
解禁になったばかりの伊勢エビの活き造りに始まり、島唐辛子入りアジのなめろう、サザエのバター焼き、キビナゴの唐揚げ、マダイの煮付け、仕上げは伊勢エビの味噌汁と豪華な旬の島ランチフルコース堪能!
あ〜満腹満足。。木村屋さん、今日もご馳走様でした!

7月にリクエストを頂いておりましたが、海況悪く延期になっていた今回のツアー。ウェットスーツシーズンのうちにリベンジ成功できてよかったです!

また初島グルメツアーやりましょう!
ご参加の皆さまお疲れ様でした~(^-^)♪

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪


ノンダイバー向け!初島体験ダイビング
http://sunnyblue.info/taiken_hatsushima.html

ダイバーの方向け!初島ファンダイビング
http://sunnyblue.info/tour_hatsushima.html

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ