2014年5月20日火曜日

富士山一望!大瀬崎でダイビング



5月18日(日) 快晴!
気温25℃ 水温16~17℃ 透明度4~12m

日に日に暖かくなってきた今日この頃ですが、いよいよ「夏日」となりました!
ウェットスーツで潜るダイバーの姿も結構増えてきましたね。

今日のSBはファンダイビングと体験ダイビングの2本立。

ファンダイビングは、この季節のサプライズ「マンボウ」を狙って、外海大捜索。笑
いや~泳ぎました・・・2ダイブで、外海の4ポイント「門下~一本松~大川下~柵下」の水深25~30mに深度を取り、-40mまでは見渡してみましたが、結果はニアミスばかり・・・

ポツポツ目撃情報が上がってくるので悔しさもヒトシオ。。
マンボウさん、そろそろお願いしますよ~(T_T)

体験ダイビングは穏やかな湾内でゆっくりと30分、20年前にダイビング経験のある65歳の男性とマンツーマンです。透明度は今ひとつでしたが、喜んでくれたことが何より嬉しかったです♪

また一緒にもっとイイ海潜れるといいな~

その他のツアー写真は、facebookにUPしてます!(^^)!



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ