2014年7月1日火曜日

この夏は橘丸に乗って御蔵島へ!



6/27(金)夜発~29(日) 天気:雨~晴れ 気温:25℃前後
水温:24~25℃ 透明度:水面3~20m↑

待ちに待った6・27「橘丸」就航日。行ってきました御蔵島!
この日を楽しみにしていた船ファンも加わって、船内はもちろん満員御礼、竹芝ターミナルは夏のど真ん中のように大賑わいでした。

乗船後まずは設備のチェックがてら船内探検!(笑)
これから乗船予定のある方は、こちらをチェックです!
新しい船はいいですね~すべてが綺麗で、ペンキの匂いもうっすら心地よく、安定感もバツグン。
さらにいつも往路で利用している「特2等」が快適!!マットもしっかりしていて、御蔵島までグッスリ休めた方も多かったです♪

帰り便も今までのデータでは、欠航してもおかしくないコンディションでしたので、写真のように乗客が不安そうに接岸を見守っていましたが、いとも簡単に接岸。。
360度旋回が可能なアジマス推進器がパワーを見せ付けてくれて拍手喝采!
御蔵人にとっては、心強い船と言えると思います。

イルカの方はもちろんしっかり楽しみ、夜はみんなでBBQ。
梅雨とは思えない青い空と、黒潮ブルーの海も味わえてヨカッタです♪

さぁ~夏休みは、新船スーパーエコシップ「橘丸」に乗って、
御蔵島のイルカに会いに出掛けましょう!(^^)!

その他の写真はfacebookにUPしてます!(^^)!


特2等で快適グッスリ!
橘丸で行く!御蔵島ドルフィンスイムツアー
7,8,9月分ご予約受付中!


初めての方は・・・
練習会日程:※7/1現在
《初級クラス》
7/12(土)9:00~14:30~空席あり
8/16(土)9:00~14:30~空席あり
http://sunnyblue.info/skin_tour.html
縄本島スキンダイビングツアーfeat.プロフリーダイバー篠宮龍三
9/27(土)-28(日)
沖縄本島スキンダイビングツアーfeat.プロフリーダイバー篠宮龍三
https://www.facebook.com/events/523109234460145/


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ