2014年7月8日火曜日

近過ぎちゃってどうしよう・・・夏イルカ開幕戦!



7/4(金)夜発~6(日) 天気:くもり時々小雨~晴れ 気温:25℃前後
水温:24~25℃ 波高:2~1.5m 透明度:水面20~30m↑

さ~季節はいよいよ7月突入!
夏イルカ開幕戦となります今回、もう素晴らしいとしか言いようのないコンディション。水温25℃、島周りほぼ全域黒潮ブルーでエメラルドブルー♪

船上クルージング中も、
”イルカ居なくてもいい、海に入りたい!泳ぎたい!”という状態。。。
タカベやサバ、小さなイワシの群れやカメなどとも泳いできました!(笑)

さぁ、肝心のイルカはどうかな?どうかな?

1回目のドルフィンスイムでは、終始観察中心。
野生イルカのいいところは、水族館では見られない生態観察でもあります。

”波乗りに夢中だったね~”
”キューキュー鳴いてた~超カワイイ♪”
”ヒレに海藻付けてた~”
”赤ちゃんイルカ居たね~!”
”イルカたち眠そうだったね、、orz”
”完全に避けられてるなぁ・・・(笑)”

そ、し、て、伝説に残りそうな2回目ドルフィン。
やっぱりその瞬間はやってきてくれました。

”イルカが近くでクルクル遊んでくれた~超絡んできた~嬉し~♪”

初めてご参加の方は特に、どこかのサファリパークの”近過ぎちゃってどうしよう、可愛くってどうしよう”・・・状態。興奮のあまり鼻血出ちゃった人も。。。ぷぷ(笑)
竹芝で解散するまで写真を見たり、動画を見たり、皆さん興奮が覚めません・・・

”練習は裏切らない”、、、個人的にも改めてそう感じたツアーでした。

さぁ、今年も夏イルカスタートです!
快適・新船スーパーエコシップ「橘丸」に乗って、御蔵島のイルカに会いに行きましょう!(^^)!

その他の写真はfacebookにUPしてます!(^^)!

橘丸・特2等でグッスリ!御蔵島ドルフィンスイムツアー
7,8,9月分ご予約受付中!


ドルフィンスイム初めての方にオススメ!
事前プール練習会日程:※7/8現在
《初級クラス》
7/12(土)9:00~14:30~空席あり
8/16(土)9:00~14:30~空席あり
9/15(月祝)9:00~空席あり
http://sunnyblue.info/skin_tour.html
縄本島スキンダイビングツアーfeat.プロフリーダイバー篠宮龍三
9/27(土)-28(日)
沖縄本島スキンダイビングツアーfeat.プロフリーダイバー篠宮龍三
https://www.facebook.com/events/523109234460145/


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ