2014年9月21日日曜日

秋の平日に行く!のんびり御蔵島イルカツアー



9/16(火)夜発~18(木) 天気:くもり時々晴れ 気温:24℃前後
水温:26~28℃ 波高:1.5m 風:東3~10m/s 透明度:3~20m

非常に過ごしやすく快適な秋の御蔵島。
冷房はそろそろ必要なくなり、空高く、うろこ雲が広がり始めました。
秋の夜長は、少し夜道を散歩して星空を眺めるのもいい時季ですよ!

さて平日の御蔵島、乗降客は大よそ30名前後。
ようやく繁忙期の疲れも取れてきたのか、最近のイルカたちは本当にサービス満点!

目の前にやってきた「トンソク」さんの口元にはタコ!
こんなシーンを披露してくれました!


さらには、アイドルイルカの「マエカケ」が、初めてドルフィンスイムにやってきたお客様の夢を察するかのように、水面傍に居る一人一人に近づいてきては、クルクルゆっくり回ってくれて、皆さん大喜び!

空気の読めるイルカ、マエカケ。
毎度毎度の、仲間をかばう行動や、ヒトの気持ちを察する動き、もはや人間レベルの”思いやり”を感じます。

マエカケさん、いつもいつもありがとう!

ツアーアルバムはfacebookにUPしてまーす!(^^)!

来季に向けてドルフィンスイムの練習始めましょう!
初めての方も大歓迎のプール練習会でお待ちしてます!(^^)!



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ