2014年9月17日水曜日

西伊豆浮島のんびりダイビングツアー



9月13日(土)~14日(日)
気温26℃ 水温24~25℃ 透明度4~10m

9月に入り台風の発生にビクビクする今日この頃ですが、今年は台風がなかなか発生せず、秋の行楽に相応しい陽気が続く伊豆半島。この3連休ももちろんベタ凪・快晴!

最近恒例化しつつある?秋の浮島ツアーへ出掛けてきました♪
海一望の宿を拠点に、ビーチダイビングとボートダイビングを合わせて4ダイブ。

海の中は、少し透明度は白っぽかったものの、ワイドにマクロに上見て下見て大忙し!
河のように流れ来るキンギョハナダイの群れに包囲されたり、ホール・洞窟などの光のコントラスト、ウミウシ探しなど、自分の好きなスタイルで海を楽しんでました・・・私はガイド役というより、単なるナビゲーション役だったかも。(笑)

温泉入って、テラスでワイワイお酒を楽しんで、夏の慌ただしさを忘れさせて、優雅に時間を楽しむ大人の遠足のような2日間でした。これは癖になるなぁ~

また来年も行けますように!

その他のツアー写真は、facebookにUPしてます!(^^)!



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ