2016年1月8日金曜日

2016年初潜り!大瀬崎ビーチツアー


1/6(水) 天気:晴れ 気温:14℃ 水温:17~18℃ 透明度:8~20m

2016年が明けて早6日。
年末の慌しさに時は流れ、あっという間にお正月も終わってますね~
年々そのスピードが速くなるような気がしてなりません。。今年の抱負しっかり行動に移していかないと、、、

初潜りに選んだダイビングポイントは、「大瀬崎」。
言わずと知れた伊豆半島のダイビングのメッカですねー。
この日の天気予報は「くもり」ということで、期待していなかった富士山もしっかり拝むことができ、幸先のいいスタートとなりました。雪はあまりなかったですが。。(^_^;)

今日は3ダイブで外海「一本松」「門下」、「湾内」と潜ってきました。

いやー、大瀬崎の海も素晴らしいです。
最近ちらほら出始めたアンコウは見られなかったものの、人気種はザクザク、季節の見どころも満載。
今日は繁殖期一段落のキンギョハナダイたちの中に性転換期の個体を見つけたり、冬の海草アヤニシキの胞子が見れたり、オビアナハゼのメスが産卵場所を探すシーン(写真)など、この季節しか見られない生態ウォッチングも!

いやー楽しいです♪
水温18℃で楽しめる1月の海、かなりお得ですね~

朝起きるの暗くてちょっと辛いんですけど、どんどん潜りたい私です。。。
リクエストお待ちしてますねー!(笑)

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。

----------
【ダイビングツアー】

1/9(土)初潜り!ベストビーチツアー
1/11(月祝)初潜り!ベストビーチツアー(サキちゃん50本記念ダイブ予定)

その他リクエストも受付中!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ